昨晩も夫のクレイをしました。(左手人差し指/左足裏/左肩甲骨下)

{82EA4CB5-24E1-47FC-97F5-0907C969B3B2:01}

明日のゴルフに向けて、関節炎の痛みや腫れを少しでも緩和させたいみたいです✩︎⡱ 
そして来週も、再来週もゴルフ(笑)

Before/afterで写真の角度が若干違うとはいえ、腫れがひいています。

※左手人差し指※
{F72C3D01-6029-425A-8AE2-CA50CDAF9FD5:01}

何よりパック中に、痛みが無くなるのがとてもいいみたいです♡

十数年前から痛み、炎症、腫れが始まりいろんな専門病院を受診しましたが決定打がなく…大阪ではじめて正解?にたどり着きました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

自己免疫疾患の1つで、日本人の発症は0.01~0.1%程度。夫のように関節炎まで発症するのは、そのうちの1-10%程度で、『稀な病気』のようです。
指を含む手足の関節に出るのでとても痛そうです。

…それでもゴルフは行きます(笑)
まぁ仕事だしね。(ง •̀_•́)งがんばって