漢たる者、一度は経験しておきたい雪中キャンプに行ってきました。




事の始まりは自分が心の友「K」に言った… 


冗談w

俺 「雪も溶けるし、そろそろいこうぜ!ww」

的な…

そして




K 「おう!行こうぜ!!!」

的な……


んで当日。


荷物も多いため各自のクルマで行きます。


んで寝坊したりスコップ忘れたりで時刻は昼近く…


場所は近場の林道に決定するも



除雪されてない結構歩くためメンドクサイと…


んで、テン近くまで車で行くことに…

急遽アタック。

が…




林道入口でK号(ビックホーン)スタック…


ジムニーで進むの無理と判断し、レスキューして歩き…



もう昼過ぎ


木陰は固雪で

日向は膝まで抜かる…



こんな歩きにくい雪の上を

長靴で片道約100m


往復三回…




肉眼では近くに見える、遠くて辛い道…



んで、テント設営




ZU-MIログ


んで一息つく頃には日も暮れ…



宴会



ZU-MIログ


足先が冷たい。



体感マイナス3℃






ってことで作ってたモツ


美味いんだけどなんか変…


生姜入れすぎたって事で自分を納得させ


熱燗タイム




変にアガる…


まだそんなに飲んでないのに。




あ!






米式飯盒満タンの煮込みを食い切ってから気づく。



モツ煮にポン酒入れて(多め)からそんなに時間たってないのに食ってた。





俺よりがっついてた「K」が

「もう、寒くない!!」

って言い始め


やっぱりな…と




ZU-MIログ



いい気分のまま焚き火ジャガイモぶっこんだり

人参やにんにくもぶっこみ



ウイスキーを煽り



くだらない話しで盛り上がると言う


典型的な酔っ払いをメイク。





良く、カタログやネットで見る、テントが闇に浮かぶ画像

あーでもない、角度がどうとか言いながら


ZU-MIログ



この味気ない引きの絵…




んで


酒の効果か意外と快適に朝まで寝れました。





使った主な道具

コールマンタープ ガソリンランタン テーブル グランドシート
スノーピーク アメドS
米式飯盒×3

はい、飯盒2つ以外は俺の所有物ではありません。


あとは、自分の装備品ですが。

中国製耐寒シュラフ、ジッポカイロ×2


意外と快適に過ごせました。





最後に、


広葉樹の焚き火は匂いが良いです