日経225先物◆陰陽研究所

「15時からのFX」が2011年のブルベア大賞に選ばれましたので、その内容を踏まえて、今回は実践ではどのようにトレードをしたらいいのかを話させていただきました。ボリンジャーバンドとRSIの相場状況に応じた見方・使い方を述べています。
それぞれを詳細にパターン分けし、さらにそれぞれのパターンを組み合わせることにより、より実践で使いやすく、勝率も高まります。特にデイトレードではどのように分析し、どのように考えてトレードするのかを説明していますので、日々のトレードの成果が上がりやすいかと思います。

またテクニカルの情報だけでトレードするのではなく、オーダー状況も踏まえた方が良いトレードができるので、その点についても説明しています。
市場にあるストップを狙うことや、オーダーをどのように使って、どうのようにトレードすればいいのかを述べ、さらに実際に私がトレードしたときのことも話しております。
テクニカル分析だけのトレードよりも、オーダーという全く別の指標も見ることで、勝率は格段に上がることになります。ストップを狙うトレード方法は普遍的なトレード方法なので、この考え方は永久に使えることだと思います。

■プログラム

(続きを読む)