こんばんは。
広島の結婚相談所
『広島サポートクラブzumi 』
カウンセラー吉川です。






今日はMさんの

カウンセリング面談が

ありました。



※許可を得てブログ書いてます🎵


『拗ねる』について。



自分の状況に納得いかず

態度で拗ねてますって

出す人。



それなら言葉に出して

解決していくべきと

思います。というカウンセリング。



なぜなら

周りが疲れるから。


そして信用されなくなるから。



拗ねられたら周りは

面倒臭いーーーえーんえーんって

なって本音を

言い合うことをやめますよね。


私もそうです。


察知してしまうので

避けます。

気にして疲れるから!!!!!!



でもカウンセリングで

打ち明けられたらそれは

受け入れて

次のステップへスタースター



結果、拗ねることで

相手はあなたに気を遣ってきた。

『私に気を遣って!!

『私のこときにして』

っていう気持ちが拗ねるになる。



わかります、めちゃくちゃわかる。

そんな時ありましたえーん


でも誰かに同じことされた事があり

やめました❗ウインクウインク



意見のぶつけ合いは

もちろん良い、


でも態度だけで示すのは

精神的暴力にも繋がる。




これぐらいわかるよね?

ではなく

きちんと言葉に飛び出すハートチョキ




みんな同じ人間だけど

擦り合わせて価値観をわかりあう。




どんな関係でも話さないと

わからないことってある




友だちも恋人も家族も。




私は出来るだけ相手の

精一杯を認めてあげたい人です。


認めてあげたいっていう

気持ちを

逆手にとる方も居ました!


優しくすればするほど

拗ねる‼️をされたこともあります。



だから

どんどん心の距離が開く。



ポイントは『ごめんね』


を大切にドキドキドキドキ

  

拗ねても謝ったらいい。

だって

不快にさせてしまったんだから。



誰だって


やってしまった



ってことはある。



私にもある!!!!!!



私が心掛けてることは




『ごめんね。』です




負けたくないーー!わかってほしい❗

って時こそ

ここを大切にしようと思ってます。






もちろん言いすぎた?とか

傷つけたかな?って少しでも

思ったときですラブラブ





相手の『ごめんね。』

が素直に受け入れられない時も

ありました。



もっと謝って❗って

思ってました。




それは自分が謝ることを

知らなかった時。



それがどれほどの

勇気がいる事かを

知らなかった時。




私が未熟だった時。




またカウンセリング記録書きますドキドキラブラブ



今日のカウンセリングMさんから

めちゃくちゃすっきりしました!!!!

 と、LINEがきたので

私も嬉しかったドキドキキラキラドキドキ





ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

結婚したい方

結婚したいけど
何したらいいの?って
思ってる方、

広島サポートクラブzumi

で活動してみせんか⁉️ピンクハートピンクハート

徹底サポートついてますキラキラキラキラ







ハートIBJ 結婚相談所最新データハート
ダウンダウンダウンダウンダウン


全国で

婚活サポートしてます!


☎️090-7400-5089

📨hiroshimazumi@gmail.com 

 ホームページダウン



初回カウンセリング無料で

行ってます!

婚活、恋愛の悩み相談は

公式LINEご利用下さいピンクハート下矢印下矢印下矢印



友だち追加