おはようございます。

 

 

結婚相談所『広島サポートクラブzumi』吉川です

今日は名刺を作った時のお話です。

名刺を作るときに

 

 

恋愛の一言アドバイスを記載したいので考えておいてください。

と、言われてかなり時間がかかりました。

本音で伝わりやすい言葉を残したかったので。

沢山の例を見せていただいたのに全然ピンときませんでした。

・デートの前に服装アドバイスすると優しい人に思われます

って例がありました。

そんなので優しいってあり得ません笑

そんなアドバイスを名刺に残すのは嫌でした。

 

今まで友人と話してきた恋愛トーク、片思いで絶対付き合いたいと思ってる友人と話した事など

思い出しながら本気で考えて出した答えは

 

素直な人は得をします!

でしたビックリマークビックリマークビックリマーク

素直に好きって伝えることではなく

現実に素直な人です。


好きな人を好きって言える事だけが素直な人と思い込んで

まっすぐ行き過ぎて相手の気持ちや状況は無視。(もちろん気持ちは伝えることは大切です。)

素直って今の自分の年齢や状況を理解し、現実から逃げないことです。

いつまでも20代感覚で居てしまう。

自己都合の解釈しないことなんです。

素直に現実を受け入れていく事。

★頑固になり周りの声に耳を傾けない

★自分の納得行くまで相手を追いかける

★自分の寂しさから相手を好きで

居ようとし続ける

(まったく脈無しと本当は知ってる)

どれも頑固です。

結局自分に無理して自分をいじめてます。

辛いけど、受け入れて前に進もうとする人は魅力的で強い人だと思ってます。

素直になると必ず幸せになれる法則があります。

ちなみに上の★三つは

どれも私自身経験しました!!

なので気持ちがわかり寄り添い過ぎて友人の大切な時間を無駄にしてしまった

事もありとても反省してます。

きついことも言って突き放してあげたらよかったと今は思います。

この経験を今後は活かしていきます。

『素直な人は得をします!』この一言に何年もの沢山の経験、思いが込められています。

 

頑固な人は私自身が素直にその人を諦め素直な人にスポットをあてて

サポートして行こうと決めてます!!

きちんと素直な人が得をする様に…素直になって良かったと思ってもらいたいので愛びっくりマーク

 

過去の恋愛相談も思い出しながらまたブログに書きます。

 




結婚したい方!結婚したいけど何をしたら良いかわからない方は気軽に

お問合せ下さいダウンダウンダウンダウンドキドキドキドキドキドキドキドキ


WhoI am...??グリーンハーツグリーンハーツ

 

☎090-7400-5089

 

✉hiroshimazumi@gmail.com

 

 

ホームページイエローハートイエローハートイエローハート↓↓