固定概念を外す方法 | 吉住智章のブログ『自然体で自分らしく生きる』

吉住智章のブログ『自然体で自分らしく生きる』

親や他人の言うことには従うべき。
自分さえ我慢すれば上手く行く。
そうやって自分の言いたいことも言えず、やりたいことよわからなくなってしまったあなたへ。

本当の自分、本音の声を取り戻す軽やかな人生実現をサポートしてます。

ご相談はお気軽に☆

人なら誰でも持ってる固定概念。
 
 
もしかしたら



自分には固定概念はない!



って言い切る方もいるかもしれませんが。



でも大丈夫!!



間違いなく持ってます!!笑



ただこの固定概念って
あったらダメだって言ってるわけでは
ないですからね☆





ただ
さらに良い人生を送るのに
邪魔になることがけっこう多いんですよね💦



だから
必要に応じて
固定概念を取り除く必要が
あるんですね☆



ただこの固定概念。
どうやって取り除く?



考えても
なかなかわからないかも
しれんけど、



これにはちょっとしたコツが
あるんです。



それはなにかと言うと



半信半疑


になってみるってことです!



この言葉って
あまり良い意味には使われないけど



疑うっていうよりは
少し気にして見てみるって感じです。
 
 

例えば
世の中で健康にいいって言われている運動。



もちろん運動をするのは良いことだけど、



人によっては身体にかなりの負担を
かけてしまって
逆効果になることだってあります。



だから
一度立ち止まって
本当にそうなのかどうか
ふと考えてみる。



ここでのポイントは


ふと考えてみる


あくまで軽い感じでね!



そうすると
そこに違和感が出てくる時が
あったりするから



違和感があれば
もしかしたらあなたにとっては
不必要なことなのかもしれませんね。



そうやって行くうちに
いつの間にか自分の固定概念が
外れていることに気がつきます。



ぜひお試しあれ✨






最近食べた
美味いものシリーズ😋



どうぞ^ ^