ツアーオブジャパン いなべステージ 前編 | TIME RXRで行くクライマー系オールラウンダーへの道

ツアーオブジャパン いなべステージ 前編

今日はお休みを貰い、ツアーオブジャパンいなべステージを見に行ってきましたヾ(≧∇≦)

街中にいなべステージのポスターをよく見かけるなと思って、場所を調べてみたら45kmと近い!!

新城選手も骨折から復帰してるし、こりゃ行くっきゃないでしょヽ(゚Д゚)ノ



まぁ~2時間もあれば余裕で着くだろうとか思って、6時前に出発。

道はあまり迷うことなくどんどん西へ。走れば温かくなるだろうと思い半パン半袖。


こっちは川が多い。木曽川を渡ります。以前岐阜の木曽川を渡ったときは石が多い感じの川だったけど

愛知県?は大きな静かな川って感じでした。


ずんずん進んで行きますが、ローディーにぜんぜん会わなくて不安が(´д`)
そして、ガーミンを見ると…いなべって…

あの山の向こうっぽい_| ̄|○

ルートラボはコースしか見てなかったけど山あんじゃん!!

後で調べたら約6kmで平均勾配が7%ぐらい(´д`)

景色はいいがしんどいしんどい…。
スイスイ登れるよになれるのか…


相当高いところまできて、山間から街が見えます。


途中野生のお猿さんがいたりで、楽しく苦しく登り

山頂到着ヾ(≧∇≦)
初三重県。三重県も近いんだなぁ~。

ここからは下り。
ビューンと下ってると、右の草むらからガサガサっと!!

かなりスピードがでてて、出てきたのはリス!!
無事に自分の前を横切ったのでホッとしたら、自転車にビックリしたのか急に戻ってきた(゚Д゚)

ブレーキをかける暇もなく、引いた!!

と思ったら奇跡的に前輪と後輪の間をすり抜けて無事でした(*´▽`*)


そして、やっと案内の看板が出てきてホッとするwww

スタート地点とゴール地点の場所が違うので、お店やオーロラビジョンのあるゴール地点に向かうことに。

途中でKOMポイントを通り、ファンの方々チョークでカキカキしてました。

自分は逆回りしてるのでKOMを通り過ぎると下り坂になるんですが、何じゃこりゃってほどの下りwww

こんな激坂があるコース8周もすんのかYO

と思いつつ、俺この坂登んなきゃ帰れないじゃんとかなりへこんだ_| ̄|○


山でかなり遅れ3時間で無事とうとう着(*´▽`*)


9時前にはつけたので良かったです。



朝食べてなかったので腹ごしらえ。地元の食べ物がたくさん出てて満足満足ヾ(≧∇≦)
これが半分目当て( ´艸`)

その後は応援グッズを貰いスタート待ち。


長くなってきたので、続きはまた今度ヾ(≧∇≦)