久しぶりのブログです。

いちご元気に6歳を迎えることが出来ました🎶
あっという間の6歳。
人間だったら春から小学生かと思うとビックリです。

今年もお誕生日とクリスマス一緒にお祝いしました。

私、朝から張り切って色々準備しましたよ😁

まずはいちごのケーキから。


さつまいもをオーブンで焼いてからマッシュ❗️



少し粗めのマッシュ具合。
ほんの少しだけ無塩バターと牛乳を加えてます。




小さい星型に詰めて、ささ身を乗せてを2回して



お皿にプリンの要領でひっくり返して取り出し。


最後にトマトとアボカドをトッピングして出来上がり✌️

お次は人間用

市販のココアスポンジにチョコクリームを塗っていちごを乗せてもう一度スポンジを乗せて適当にクリームを塗って、



いちごを6個(これはいちごの年齢を意識)乗せてクリームでデコって粉砂糖の雪をふらせて



出来上がり。


あとは

じっくり漬け込んでオーブンで焼いたローストチキン

サラダ代りの生春巻

エビマカロニグラタン


っと毎年ほぼ同じメニュー(笑)


でも同じようにお祝い出来るのも幸せなことですよね。



いちご、6歳おめでとう🎉😉❤️

生まれてきてくれてありがとう😆💕✨

これからもいちが笑顔で過ごせるようにおとしゃんもおかしゃんも頑張るね🎵