こんにちは

Zumiです

今回の世界一周旅行では、一度も


行っていない所に行こうと思いました。



アジアでは、インドネシアに


行っていなかったので、


最初の滞在地はバリ島にしました。



いろいろ調べているうちに、


緑が多いウブドがとても気に入って、


更に、カリスマヒーラーで、


ヨガのマスター・アルサナ氏のことを知りました。


アルサナ氏によるセラピーマッサージは、


何ヶ月も先まで予約がいっぱいで


なかなか予約が取れないそうです。



滞在する3ヶ月くらい前に


問い合わせをしましたが


やはりだめでした。




アルサナ氏がオーナーであるホテルに


宿泊することになっていたので、


現地に着いてからも聞いてみましたが、


やはりいっぱいとのこと。


でも、ホテルの中で会えたら


OKになることもある、


なんてフロントの方が言っていました。


とは言っても、そう簡単に会えるはずも無く、


チェックアウト日になりました。


ホテルのお庭をお散歩していたら


ふと、見ると、アルサナ氏が、


椅子に座って誰かとお話していました。


思わず、「アルサナ先生?」


と日本語で話しかけてしまいました。


"お会いしてご挨拶したかったです"


と今度は英語で言って


握手をしていただきました。


"今度、日本にいくよ!"


と言われて、九州に来られるそうでしたので、


"私が住んでいるところからは


ちょっと遠いです"、と言ったら


"近いじゃない" 、とおっしゃられて‥


考えてみたら、バリ島より全然近いですね。


とても穏やかで、笑顔が柔らかくて


空気がふわっと変わるような


空間を感じて、お会いできただけで


とても良い気をいただけました。




後から、一緒に写真を撮って


もらえば良かったと思い


その場に戻りましたが、


もういらっしゃいませんでした。





またお会いしたいな、と思い、


願えば会えるような気がしています。



次の機会には、


アルサナ先生の予約が取れてから


飛行機の予約をしようと思います!





再び会える日を夢見て


Zumi