第10回旧モーガン邸募金コンサート | 笛のことはあまり書きませんけど。

笛のことはあまり書きませんけど。

オカリナ奏者、リコーダー奏者 橋詰智章のブログ

$笛のことはあまり書きませんけど。


私達、揺-YURA- ; オカリナデュオで出演させて頂きました、
神奈川県藤沢市での「第10回旧モーガン邸募金コンサート」が
無事に終わりました。

私達は関西を本拠地に活動しているので、関東で、
しかもホールのキャパが430席と少々ハードルの高いコンサートでしたが、
お陰様で、300人位のお客様にご来場頂くことができ(橋詰調べ)
また、楽しんで頂けたようで、私達もホッとしています。

退館時間が迫っていて大慌てでしたが、
終演後の大行列のサイン会は本当に嬉しいひとときでした。

お越しくださった皆様、オカリナ愛好家の皆様、
追いかけて来て下さったありがたい揺ファンの皆様、
本当にありがとうございました。


今回主催して下さった、旧モーガン邸を守る会の皆さんは、
私達のCD「longing...」をとても気に入って下さっていたそうで、
今回直接ご依頼を頂きました。
関東にも数多くのオカリナ奏者がいらっしゃる中、
私達に声をかけて頂けたこと、CDを聴いて下さって
私達の大切にしている何かを感じて頂けたことがとても嬉しいです。
集客には、きっとものすごい労力を使って下さったに違い有りません。
ありがとうございました。


サポートは、
ギターの岡崎泰正さん、パーカッションの田中良太さん。
いつも労を惜しまず力を貸して下さる両氏。

$笛のことはあまり書きませんけど。-ザッキー

$笛のことはあまり書きませんけど。-良太さん


行きは、男3人で機材と共に前日出発して藤沢で前泊、
智枝さんは当日朝に新幹線で合流。
帰りはコンサート終了後、車に4人乗車で帰阪という流れ。
だいぶ楽になったとは言え、
まだ少々ややこしい年齢の息子を抱えていますので(笑)、
これが一番無難という判断です。
斎藤実家の両親や義姉様には今回もお世話になりました。
きっと橋詰実家の両親は仏壇の前で私達の道中の無事と
コンサートの成功を拝んでくれていたに違いない。
色んな方々に支えられています。
本当にありがたい。感謝!!



さて、コンサートの様子はこんな感じです。
(ビデオをキャプチャしたので写りが悪いです)

漫談中。

$笛のことはあまり書きませんけど。-漫談中


お辞儀もリハ通り(違)

$笛のことはあまり書きませんけど。-お辞儀


撤収作業は大慌てでした。30本のオカリナを片付けるのは結構大変。

$笛のことはあまり書きませんけど。-ステージ 
$笛のことはあまり書きませんけど。-楽器


$笛のことはあまり書きませんけど。



またがんばろ。