宇宙戦隊キュウレンジャーがめちゃめちゃ面白い件について | 家族☆セルフイメージ チェンジUPレッスン

家族☆セルフイメージ チェンジUPレッスン

「結婚式前に花嫁に逃げられた自己中男」が“ある心理学”によってミラクルハッピー家族に変わったストーリー…

自分だけでなく「家族の具体的成長プラン」が90日で見つかり、家族全体のハッピーマインドがずっ~と上がり続ける!

こんにちは!

イライラ子育てが超ワクワクに変わる、
子育てコーチング&知育メソッドを学び続けている
酒詰(@nicefriend12345)です!

 

 

今日は、番外編を。

 

 

テーマはずばり。

 

 

「宇宙戦隊キュウレンジャーが面白い」件について

 

 

なんだそれ・・・?

 

っという方も多いと思いますが(^▽^;)

 

 

そもそも、「宇宙戦隊キュウレンジャー」とは、

 

2017年2月より、テレビ朝日系列で毎週日曜7:30 - 8:00でスタートした、特撮戦隊系の番組なんです。

 

 

男の子がいるご家庭でしたら、共感してくれますよね??

 

 

あの面白さに。

 

 

まぁー面白い。

 

 

親が夢中です。

 

 

 

子どもと一緒に親も普通に楽しめます。

 

ツッコミ所は満載です。

 

むしろツッコミを待っている!?

 

そんな内容に仕上がっており、子どもも笑いながら憧れのヒーローの活躍を楽しんで見ています。

 

 

 

 

もちろん、僕が子どもの頃は、毎週欠かさずに見ていた戦隊モノ。

 

不思議と今だに、どんなキャラクターだったか物語だったか覚えているんだから、相当好きだったんでしょうね。

 

過去作品もTSUTAYAでレンタルして見れるようで、いつかもう一度見返してみたいなぁ、なんて思っている今日このごろです。

 

 

そんな、かつて戦隊モノが好きだった大人が、「宇宙戦隊キュウレンジャー」を見てて面白いなぁと思える理由を5つ挙げてみました。

 

 

その1 真面目なようでフザけている演出が面白い

 

「宇宙に平和を取り戻す」という壮大なテーマの中、シリアスなシーンも少なからず出てくるんですが、

 

全体的に「くす」っと笑わせようとしている演出が散りばめられています。

 

だって、せっかく9人のヒーローなのに、出撃するのは5人で、しかもそれをふざけた歌とダンスを踊りながらルーレットで決めちゃうあたり、センスを感じます。

 

妖怪ウォッチも、パロディ要素が多くて人気を博していましたが、やっぱりパロディ要素って面白い。

 

しかも子どもにも分かる内容の演出が多いから、子どもも大喜び。

 

戦隊モノって真面目な印象がありましたが、笑える内容があると大人も一緒に楽しめます(-^□^-)

 

「PPAP」のパロディが出てきた時は、その後1週間うちの子どもはそのシーンをマネしていました(^_^;)

 

 

あと、ライオンキングネタも

 

 

その2 世界観がスター◯ォーズ?

 

きっと色々な過去の作品や、アイディアから構成されているんでしょうが、スターウォーズっぽいシーンが満載すぎて、スターウォーズファンはニヤついてしまいます。

 

だって、大ボスがこれ

 

優しかった兄が

突然、暗黒面に行ってしまったり

 

スターウォーズを連想させるシーンが多々登場。

 

そこで、制作チームがスターウォーズ好きなのか!?と思って調べてみると、

 

本作品のプロデューサーがSFや宇宙ものが好きな方みたいですね。

 

SF好きってことは、スターウォーズも大好きなんでしょう。

 

納得です。

 

これからもスターウォーズ要素が登場するのを楽しみにしています。

 

ちなみに、登場キャラクーターのバランス&ナーガはスターウォーズのC-3POとR2-D2がキャラクターモチーフらしいです。

確かに色合いはぴったりです。

 

サイズ感は全然違いますけどね(・ω・)b

 

 

その3 ストーリー展開が楽しい

 

まだ序盤戦なので、驚きの展開が多いのは分かりますが。

 

それでも、「えぇ!?」という展開が毎週のように訪れます。

 

この勢いのまま、1年間駆け抜けたら凄いと思う。

 

息切れしないことを強く希望します。スタッフの皆さん、頑張れ!

 

 

その4 音楽がいい

 

これも結構大事な要素。

 

耳に残るんですよね、テーマソングが。

 

気付いたら口ずさんでいる自分がいます(*ノωノ) 

 

先日、公式テーマソングCDが発売されました。

 

 

現在、我が家の車の中はこれしか流れません。

エンドレスリピートです。

 

他の曲を掛けようものなら、息子からの口撃が始まります。笑

 

そして、エンディングのダンス。

 

最近はダンスを踊れるように制作するのが定番なんですかね?

 

子どもも簡単に踊れる内容で、とても覚えやすく毎日踊っています。

 

子どもの、この姿を見れるだけでも、キュウレンジャーを一緒に見る価値があります。

 

 

その5 キャストが魅力的

 

演技がどうとか、過去の実績がどうとか、そういう話ではございません。

 

見ていて好印象。それだけの話です。

 

大人にとってここ大事。

 

ママが楽しみに見るようになるかどうかは、ここで明暗が分かれると僕は思います。

 

主人公であるレッドはさわやかイケメン。

クール役のオレンジはイケメン。

しっかり者役のイエローはイケメン。

変わり者役のシルバーは役柄的に面白いが、見た目イケメン。

 

そして、グリーン役のヒロインはパパ達のアイドルになること間違いなし。

見ていて「頑張れ!」と心から応援したくなるピュアな感じです。

 

声優陣についても、僕は詳しくないですが、人気声優陣が集合しているらしく、どこかで聞いたことある声が揃っています。

 

===========================

 

以上、キュウレンジャーを見てて面白いなぁと思う理由を挙げてみました。

 

何はともあれ、子どもが翌週の放送を楽しみに過ごしてくれる姿は、大人も嬉しくなりますねヾ(@^▽^@)ノ

 

つまり、この記事で何を言いたかったかというと、

戦隊モノを子ども向けとバカにせず、家族揃って鑑賞するのも悪くないですよっていう話。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

(何でも武器に変身させてしまう息子)