昨日の夜は歓迎会でした。


新しい女性スタッフが入社してきたので、


これから一緒に頑張りたいと思います。


彼女の入社動機は、


僕の勤める会社のデザイナーズハウスの前を通り掛かり、


感動してくれてホームページを見てくれたのが面接に来た


きっかけだそうです。


会社として向かっている方向性に、


共感してくれるのは嬉しいことです。


しかし、全員が果たして同じ方向を向いているのか?


正直、僕には非常に不安です。


歓迎会の後、部下の係長と飲んだのですが、


彼の口から出てくる言葉は、


自分の都合のいい事ばかり。


正直、僕は彼と協力して営業部をまとめていこうと


考えていたので、唖然としましたヽ(;´Д`)ノ


彼には自分の置かれているポストと、


何を求められてそこに居るのかという事を、


もっと強く認識して欲しいと思います。


そして、自分のことばかりではなく、


もっと公的に色々なことを判断して貰いたいと思います。


会社の大小ではなく、


同じビジョンをもって前に進めない会社は、


やっぱり弱いと思うので・・・


僕ももっと努力をして、彼にそういう事を、


理解させていかなければならないと思います。