先日、5月に退職した部下(後輩)と食事をしました。


前に書いた主任だった人間です。


彼は先月中旬に会社を起こしたそうです。


辞めた後、何度か電話で連絡を取った際に


「仕事はどうなった?」


と聞いてはいましたが、彼は


「会った時に話します。」


の一点張り・・・


ようやっとお互いのスケジュールがあったので


以前よく行っていた焼肉屋で待ち合わせました。


お互いお酒を飲みながら話していると、なんとビックリマーク


彼は資本金1億円の会社社長になっていましたえっ


彼の先輩に某一部上場企業の創業社長がいるのは


知っていましたが、個人的に6000万円借り入れ、


4000万円は頭を下げて集めたそうですあせる


社員も現在50人弱。


僕はもうただただ感心しきりでした。


僕の身近な人間がそんな事をしでかすとは・・・汗


そんな事を色々話していると、


突然彼が切り出しました。






「役員として会社を手伝って欲しい」


「一緒に上場目指しましょう!」






正直、ビックリしました。


それと同時に惹かれるものもありました。


これから詳細を色々聞いた上で、


自分なりに考えてみようと思います。


明日、彼とまた会う事になっているので、


詳細はまた書いていこうと思います。