お読み頂いて、ありがとうございます😊
 
良かったら、
 
わたくしTTてぃーてぃーの
 
プロフィールを
 
ご覧になって下さいね。
 

 

 

12/29にコロナワクチン3回目接種をしました。

 

 

3回ともファイザーです。

 

 

私の場合、一言で言うと

 

 

『2回目より副反応がキツい』です‼︎

 

 

接種後、大体12時間後から

 

 

激しい頭痛・悪寒・関節痛・腋窩痛(打った側の)

 

 

があり、

 

22時間後くらいから熱発38℃台

 

 

ありました。

 

 

熱発してから12時間以上、

 

 

ベッドで寝たきりでした。無気力

 

 

トイレに行くだけ🚽

 

 

正直トイレ行くのもおっくうで

 

 

患者さんがおむつパンツしたい気持ちが

 

 

よく分かりました😅おねだり

 

 

次の日も仕事でしたので、

 

 

副反応が出ることを予測して、

 

 

念のため前日に全て

 

 

自分の月末の仕事は

 

 

終わらせていました。

 

 

それもあって結局は、

 

 

接種次の日の午後から早退しました。

 

 

他同僚達の副反応はそれぞれでした。

 

 

全く症状が出ないスタッフもいましたし、

 

 

2回目と同様に発熱する人、

 

 

2回目よりも強い副反応の人、などなど。

 

 

2回目と違うのは、脇の下が痛い

 

 

と言うスタッフがちょいちょいいました。

 

 

私もそうです。

 

 

脇の下の痛みは3日後の今、未だにあります。

 

 

副反応で寝ている分、

 

 

背中が痛くなるのがキツかったですね、

 

 

どちらかと言うと。

 

 

なので身体の痛みを取るために

 

 

ストレッチを1時間近くやりました‼︎

 

 

でも考えてみたら、ワクチン接種は、

 

 

身体に異物が入ってくるわけなので、

 

 

免疫システムが反応するのは

 

 

当然のことですし、

 

 

抗体を頑張って作ってくれてるんだ!と

 

 

副反応にそれ程、恐れおののかなくても

 

 

良いのではないかと思います‼︎

 

 

接種後の次の日は、休めるようにしておくと

 

 

ベストですね‼︎

 

 

私の夫、てんてぃの
 
 
公式LINEアカウント
 
 
出来ました🤩
 
 
友達になって頂ければ、
 
 
海外の方とzoomするときに使える
 
 
めちゃめちゃ簡単英会話集を
 
 
プレゼントします🎁
 
 
良かったらお友達になって下さい✨
 
 
 

友だち追加