お読み頂いて、ありがとうございます😊

良かったら、

わたくしTTてぃーてぃーの

プロフィールを

ご覧になって下さいね。

 


田舎でもいろんなところに



英語で表記されるように



なってきたな〜って思います。



がっっ、でもやっぱり



外人にはわからないこと結構いっぱい



あるんですよね。



昨日2人で実家近くの温泉旅館に



泊まったのですが♨️



いろんな説明書が英語で書いてあって



こんな田舎でも英語とか



韓国語、中国語で



書いてあるんだ〜と感心しましたおねがい



がっ


浴衣をどうやって着るのか、



分からんのですよ外国人には👘




あと浴衣の上に羽織る羽織も、




私たちは見ればわかるけど、



外人にはそれが『』だか



分からないんですよね〜真顔



あとは浴室内の


シャンプーとかのボトル



ですね。



日本語だけだと読めないわけですよ



英語表記が無いので、



どれがシャンプーボディソープ



なのか見分けがつかないのです。



うちの夫は、名前に『』が



入っているので、



かろうじて『』は読めます。



なので最後が『プ』だとボディソープで、



『プー』がシャンプーだな、




と認識してるって言ってました。




シャンプーボトルの蓋のギザギザ




シャンプーだと視覚障害の方も




分かるようになってる、のですが、



みんながそれを認識してるとも



限らないのでね🧴



温泉♨️🧖‍♀️すごく良かったのですが、



うちの外人には熱過ぎて♨️



汗が引くのが時間かかるんですよねw



でも近間だけど久しぶりに



お泊まり出来て



リラックス出来て良かった〜💗♨️


私の夫、てんてぃの


公式LINEアカウント


出来ました🤩


友達になって頂ければ、


海外の方とzoomするときに使える


めちゃめちゃ簡単英会話集を


プレゼントします🎁


良かったらお友達になって下さい✨



友だち追加