パークゴルフ05〜北見市東陵公園 | 夏パーク、冬シュー byドロドロドローン

夏パーク、冬シュー byドロドロドローン

・パークゴルフ
・スノーシュー
・ドローン
・その他いろいろ

北見市のスポーツ協会主催の
パークゴルフ教室で
初めてパークゴルフを
やった場所が
北見市の東陵運動公園の
片隅にひっそり佇む
パークゴルフ場なのだ

教室の時は
自分ひとりじゃないから
写真が撮れなかったので
夕方行ってみたら
誰もいなかったので
ゆっくり写真撮りながら
プレイした
(ゴルフ場の空撮は
 飛行禁止区域のため
 できなかった)


小さくて見えないと思うが

週に一度

芝生の整備をしていると

書かれてある


どこのパークゴルフ場へ行っても

無料のところでも いつも

芝生がきれいに刈られてある

ありがたい ありがたい




ちょっとゴルフ行こうか

...だとハードルが高いが

ちょっとパークゴルフ行こうか

なら全然ふつうだ

生活のすぐ横に

パークゴルフ場はある



この公園は

体育施設がギュッと

集まっていて 夕方には

隣のテニスコートから

ポコポコ球を打つ音や

何かの部活動のかけ声が

聞こえてくる



ジョギングや

犬の散歩する人達が

横を通り過ぎていく

あの娘僕がロングパット

決めたらどんな顔するだろう?

(from岡村靖幸

「あの娘ぼくがロングシュート

 決めたらどんな顔するだろう」)

答えは簡単

見てすらいない

おのおの自分のことで

精一杯