DCC事務局ちぃままです。

夏風邪引いてる中、週末ZUMBAサークルやイベントで声出しまくってたら、すっかり声枯れし、今だけ限定、ボヘミアンとダンシング・オールナイトがカラオケ十八番なちぃまま。決して酒ヤケではありません真顔

昭和歌謡曲万歳\(^o^)/

 

さて、日曜日は早朝の強雨から一転、スコ-ン スコ-ン コイ〇ヤ スコーン♪と晴れ晴れとした中、ズンバサークルDCC7/28㈰第六回目を開催いたしました。

 
(集合写真)

 

しかし、今回も爽やかなスタートをきったはずが、ウォームアップですでに汗ダラダラ、室内冷房最大運転にも関わらず、参加者の熱気に冷房もタジタジ(笑)、まるで野外ZUMBAに参加してるかのような爆汗かきっぱなし💦。

さおりんインストラクター、いつもより激しいのは控え目にして大人しい曲、コリオにしてたはずなのにおかしいなぁ!?イヒ

 

爆汗かきながらの、75分間全力投球、無事完走。最後までお付き合いくださった参加者の皆様ありがとうございました!!爆笑爆笑爆笑

 
サークル終了後の参加者の心の声!?ウインク

 
 

今回は初参加の方が3名。

1名は2月の松尾ジンデスヤンの朝ズンでご一緒したKさんハート

 

(向かって左からKさん、さおりん)

 

朝ズンの時はあまりお話しできなかったんだけど、その時からDCCのブログずっとフォローしてくれてて、やっと仕事の都合がついて参加してくれたとのこと。はぅっ、もぉヒデキ感激バーモントカレーカレー笑い泣き

 

 

そしてもう2名は、

 
ズンバ界でその名を知らぬ者はいない有名人、ねえさんとNさんラブ
 
(向かって左からNさん、ねえさん)

 
まさかお二人がDCCに参加してくれるとは夢にも思っておらず。あー幸せすぎて怖い〜ラブラブお願い、夢なら覚めないでぇ〜!!
さすがお二人、絶妙なコンビネーション、ダンスだけでなく、絡みスキルも上級者、DCCを盛り上げまくっていただき、ありがとうございましたチュー

 

 

さて、今月は次の3名にメンバーズリードをとっていただきました。

 

右差しその一 今回リードデビューのAさん

 

 

前回のサークルに初参加してくれたあと、DCCでリードデビューしたいというありがたい言葉を頂戴し、今回リードデビュー。選曲やコリオだいぶ悩んでいたようですが、それもZUMBAに対する熱い想いから。最終的にAさんが選んだ、名曲Bailandで、シンプルでわかりやすいコリオ、動作の一つ一つが丁寧で心のこもった、Aさんの純粋な想いが伝わってくるリードをしていただきました。Àさんのズンバへの想いを聞いていた、さおりんとちぃままも、ズンバに恋をしたときの、初恋のような初々しい気持になりました。

 

 

右差しその二 Tちゃん

 

 

DCC常連になりつつある、Tちゃん。いつも明るく元気いっぱい、太陽晴れみたいなキャラでサークルのムードメーカー。

DCCでは二回目となるリードも、明るくて元気な選曲、コリオ。本人も楽しんでるし、参加者を楽しませようという気持ちが伝わってきて今回も会場が盛り上がりました。背面から対面への切り替え、キュー出しなど益々リード慣れしてきてて、ぬ、お主やるな、とB1同期のちぃままは思いましたとさグラサン

 

 

右差しその三 ズンバサークル【松尾ジンデスヤン】主催の松尾さん(サークルブログ→

 

 

ズンバ界の鬼才Matsuo 、DCC に三度参上。

 

 

今日の曲は久々とのことでしたがブランクを微塵も感じさせない、温泉アチチ、アチチι(´Д`υ)を全力で表現する松っちゃん。その演技力はさすが役者、だてに綾瀬はるかちゃんや宮崎あおいちゃんと共演してるわけじゃないチュー。コリオもわかりやすいから、初心者も上級者もみんな楽しめて、全員笑顔にさせる破壊力はやっぱり唯一無二。正統派コリオだけじゃなく、こういう個性あるコリオもあっていいよね!?

 

Aさん、Tちゃん、松っちゃん、リードどうもありがとうございましたラブラブ

 

 

では、ここからはサークル風景のお写真をば。

 

〜滝汗前の爽やか顔ニコニコの皆様〜

 
 

〜オープニング〜

円陣組んで、Let's ZUMBA〜♫の掛け声でスタート流れ星

 
 
〜爆汗タイム突入〜
ラストまで一気に駆け抜けましたウシシ

 
暑さも何のその、参加者の皆様、大輪の向日葵が満開ひまわりのような、たくさんの笑顔、笑顔爆笑

 

ご参加いただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。

 

 

以下、さおりんコメントです下矢印

 
 ビーグル犬しっぽビーグルからださおりんルームビーグルからだビーグル犬あたま
 

 スペシャルな方々と共にメンバーのみんなのダンスも表情もどんどん盛り上がり、人×人の化学変化のすごさを感じました!!

 

私は、正面から、みんなの笑顔をたくさん見られて、本当に幸せでしたぁピンクハートキラキラ

 

サークルでの出会いと学びは、まだまだ深まりそうです。

次回も、燃え尽きましょうメラメラ

 

 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグル犬あたま

 
 
こちらは今回使用したセットリストです音符

ハートはゲストリード曲

 

 

さて、だいぶ長文にて失礼いたしました。

 

ここからは

8月9月

DCCサークル

のお知らせ。 

 

 

下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し
 

NEW第七回8月DCCサークル

開催募集のお知らせ

と9月の予定グラサンハート

 

8月の開催日程

第7回   8/25 ㈰ 

15:00 - 16:30

 

9月の開催日程

第8回   9/29  ㈰ 

19:00 - 20:30

 
8月は久しぶりに午後の開催ですよ!!
お時間お間違えのないように注意
そして、8月サークルでは、
な、な、なんと、
 
DCC初企画拍手

スイカトロピカルカクテル残暑お見舞いスペシャルトロピカルカクテルスイカ

 
と題し、夏を名残惜しもうということで、
夏にちなんだ仮装や、小物など身に付けてZUMBAを楽しんでみませんか。
 
仮装は、浴衣や水着、踊りやすい格好であれば何でも🆗
 
小物も、団扇や涼し気なアクセサリー等
夏らしいと思えるものなら何でも。
 
もちろん仮装も小物もなし、
普段通りのウェアでも全然構いません。
 
時間等の詳細、
お申込み方法については
下記をご確認下さい。
 
 

第七回DCC開催募集

のご案内

 

🔹開催日時

8/25㈰ 

15:00 - 16:30

ZUMBA®︎ 75分

トロピカルカクテル残暑お見舞いスペシャルトロピカルカクテル
夏にちなんだ仮装で楽しもう

さおりんミニレクチャー💃

ボディメンテナンスストレッチかたつむり付き

(開場、受付 14:30~)

 

初心者大歓迎 ニコニコ
リクエスト曲も受け付けますラブラブ
 
 

🔹場所: 千代田区立スポーツセンター
 4階 集会室C 
 

 アクセス: JR・地下鉄神田駅、または、

    地下鉄大手町駅A2出口から徒歩5分
 アクセスはこちらをクリック
 
🔹参加協力費: 1,000円(当日現金払い)
 
🔹定員: 20名
 
🔹ZUMBA インストラクター:
    高田早織  (さおりん) 
    その他のプロフィール
 
🔹タイムスケジュール

14:30~  開場、受付開始

15:00~  オープニング 10分

(メンバー紹介・集合写真・ミニレクチャー)

15:10~  ZUMBA 75分

16:25~  ボディメンテナンスストレッチ 5分

16:45      完全撤収


   お着替えは、2階と3階に更衣室、シャワーを完備しています。
 
🔹申込方法
1 申込みメールアドレス: 
      「zumba.dcc@gmail.com」

2 件名:「8/25 申込み」

3 本文: 

   ①氏名(フルネーム&フリガナ)

   ②連絡先(メールアドレス&電話番号)

   ③初参加(初参加の場合)

 

1申込みにつき、3名様までお申し込みいただけます。複数名お申込の場合は、3本文に、

 ①代表者名
 ②参加者全員の氏名 (フルネーム&フリガナ)
 ③代表者連絡先 (メールアドレス&電話番号)
 
上記内容をご記入の上、申込みメールアドレス宛てにご送付ください。
3日以内に返信します。
(3日以内に返信が届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。)
また、過去開催サークルに参加いただいている場合でも、募集の都度、お申込みは必要と
なりますのでご了承ください。
※メール受信できるように設定をお願いいたします。
 
🔹持ち物: 運動できる服、室内用運動シューズ、水分補給用飲料、汗拭きタオル
 
🔹ご参加に対してのご案内
星初参加の方は当日、免責同意書をご記入いただきます。
星キャンセルの場合は基本的に三日前までにご連絡下さい。
星体調管理、携行品管理につきましては全てご自身の責任下でご参加ください。
 

 ベルその他ご不明点などあれば、お気軽に、

「zumba.dcc@gmail.com」

までご連絡ください。

 

 

 

8月は、ZUMBAサークルDCC始まって以来の初企画。

まだサークルもピヨピヨヒヨコだし、

さおりんやちぃまま筆頭に(?)シャイで控え目な参加者が多いので、仮装なんてだいそれたこと言い出して、申込みゼロだったらどうしよう~叫び、という一抹の不安もありますが、

たまには大胆に非日常空間を味わってもらうのも悪くないかなとウインク

まずは何事もチャレンジあるのみキラキラ

皆様のご参加心よりお待ちしていますルンルン

 

(ねえさん撮影のお写真が素敵だったので一部転用させていただきました)

 

DCC事務局