書類に収受印があるもの
↑判子が押してあるらしいです
もしくは
e-Taxの方
電子申告の日時と
受付番号のあるもの
↑税務署でe-Taxをやるとこうなるらしいです
と、書いてありました
(ご自宅のパソコンで入力してプリントアウト。税務署に郵送したかたはその書類には何も印字されていません。←控え)
わたしの書類は
受付日時
受付番号
なんですΣ(;゚∀゚)ノ←自宅でe-Taxをしたから
電子申告の日時
と
受付日時
違いがあるのか

税務署の方に聞いたら
違いはないと思うんですが。。。(;´д`)
はっきりと大丈夫
という訳でもなく


自己判断で
納税証明書をとることにしました

納税証明書にも種類があるみたいなので
持続化給付金に使いたいと言えばその様にしてくれます(*´∇`*)
ちなみに
e-Taxをした方は受信通知というのを添付すればよいと書いてあります。
わたしの場合は
e-Taxのやり方がID・パスワード方式な為にパソコンからその画面が見れませんでした

近いうちにマイナンバーカードも作った方がいいのかなと思いました。
私が持っているのは
紙の
マイナンバー通知カードです

交付申請書を棄ててしまいました

市役所へいき申請書をまたもらう形です

申請書は無料です。
申請書を見て携帯から申請できますので楽です。
と、
今さら色々慌てるmobなのでした
