Aya先生@大塚 | ZUMBAインストラクター になりたい税理士JUNの追っかけ日記

ZUMBAインストラクター になりたい税理士JUNの追っかけ日記

最近見つけた、ジムでの楽しみ方〜は、BlogとZumbaのセット活用…。これが、案外楽しいです。 皆様もアメブロ 会員に〜!

今日は 仕事を抜け出して ちょっと
大学 大学院時代の同窓会に行って来ました。

その道では すごく 有名な先生の 叙勲の お祝いもかねて
行って来ました。

会社を立ち上げてから1回目だったので
税理士業、行政書士業をやっていること、水産卸をやっていること…学生時代から 目標としていた会社経営を頑張っていることを報告でした。


いろいろな話の中で…

Jの学生時代の成績は、当時 周囲から
すごく評価してくれていたらしく…

Jのことに関し…
教授が「あんなに「A」ばっかりしかない成績の学生は 見たことない」「すごい成績だ」って 言ってたという当時のエピソードも聞きました。

当時、先生に褒められたことはなかったので 
評価されていたことに 驚きました。

今日は 先生が 直接 お話をしに来てくれて…
出席者も多い中…かなり長い時間 、Jにお話をしてくれたのは、本当にありがたかったです。

私の この先の人生の心配もしてくれていたのは
驚き🫢です。

今日は…
J「この本↓ を買ったら かなり高かったです。」
と言ったら



買ったことに関し
驚いて、喜んでくれました。

多分 今日来ていた中で
自腹で買ったのは J だけだと思います。

実際 ご本人の人生を捧げた歴史を考えると 
4-5万円ですが それほど高いものではないでしょう。


頭のキレに関し 有名大学を卒業して人はみんな頭が良いですが…

人生で 一緒に時を過ごし話をして

本当に 自分よりも 頭が良い 絶対敵わない

と思ったのは2人だけ。


先生と 現早稲田の教授ですね

本当に 別格だと思います。


Jが尊敬する 現早稲田の教授からも
「税理士やってるんだ。すごいね。」
「昔から 頭もキレが良かったよね。」

「昔から 会社作るって言ってたもんね。」

「頑張ったじゃん」


「初志貫徹 有言実行はすごいよ。」


今日は Jが会社を立ち上げて

初めて 先生方に報告して…


尊敬している2人から褒められたのが嬉しかったです。


「自分の道で もっと頑張れ👍」って

言ってもらえました。


ーーーーーーーーーー


実際 資格を取るのは、難しいですが、

なんとかなるもの。

本当に 難しいのは、儲かるビジネスを作ること。


7年ほどで資格をとり、7年ほどで利益の出せるビジネスを作ったのは、 際立った実績だなと今日改めて思いました。







実際 ↑こちらの功績も 化学反応1個からスタートしたものです。それを 細部まで考え切ると 素晴らしい功績になるんだなと思い、勉強になりました。



実際 Jのビジネスは…Excelシート1枚を考え切ることからスタートでした。シンプルにできるように 工夫 工夫で 今がありますね。勲章は🎖️生涯もらえないでしょうが、Profitは得られるかなと思います。


頑張りましょう。

ーーーーーーーーーー


今日は 教授の 叙勲のお祝いに 

特大花束💐を持って行きましたが、


「君が 私の研究室に 残ったら やっぱり 良い成果が出ただろうね。」「私は そう思ってた。」

「ビジネス成功 おめでとう㊗️」


逆に 祝福されちゃいました…🤭


まだまだ 途中なので、みんなの手元に届く ビジネスを目指して頑張りたいと思います。


今後は 公園づくり🛝のような

貢献になると思いますが…


まず会社の組織化をして 身の回りの人々が幸せになれるような 組織づくりを目指したいと 今日 改めて思いました。