Izu先生@上野 | ZUMBAインストラクター になりたい税理士JUNの追っかけ日記

ZUMBAインストラクター になりたい税理士JUNの追っかけ日記

最近見つけた、ジムでの楽しみ方〜は、BlogとZumbaのセット活用…。これが、案外楽しいです。 皆様もアメブロ 会員に〜!

おはようございます。

昨日は、疲労感と熱っぽかったですが…。寝ると…復活〜OKキラキラ

 

メガダンス前に、ちょっとお昼寝をする予定で、今日はちょっとだけ早起きして…

作業〜かたつむりあせるかたつむり汗開始です。

 

開始前に、新型肺炎ネタで、ちょっとだけ。

 

昨日は、新型肺炎で、中国国内にマスクが不足しているため…マスクを集めるミッションを数多くの中国人がやってましたね…。SNSを見ると、1人で500箱を集めるミッションを課して、一日中集めている人もいました。

 

昨日、薬局に行くと、マスク集めのミッションをやっている方も多く…

中国人が通った後は、マスク完売という、光景が見受けられましたね。

 

 

これからしばらく、中国人の買い占めが続きそうな気配。

しばらく、マスクは、手に入らなくなりそうなので、一箱、買っておいた方が良いかもしれません…うーん

 

ちなみに、日本製のマスクは、本当に必要としている方も多いみたいなので…

500箱、1000箱の単位でお持ちであれば、人助けをすることができるので、

お声かけいただけると、ありがたいです。

 

製薬系で働く友人が多いので…

マスクネタで、メーカーで働く大学時代の友人に、いろいろ聞いてみると,2002年頃のSARS騒動では…幕張にもある大型商業施設を経営する企業が、マスクを多量に買い占めていたとか…。利益しか考えない、酷い会社だ、と言ってましたね〜

 

その点、この時期に、少し割り引いて売っている、ドラッグストアもあったりするので…

経営者の考えが、はっきり分かれるところですね。

 

 

そうそう…

本土のリアル中国人の中には、使ったマスクを回収して、売る人もいたりするのが…

あちらの国の面白いところです…バイバイちゅー

 

 

というわけで、そろそろ、仕事…あせる

ボチボチ…頑張りましょう…チュー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日の上野、お疲れ様でした。

 

今日のメガダンス後は、Jex上野近くの、湖南省の料理が食べられるお店へ行ってみました。

ここの料理人は、かなりレベルが高そうですね。

 

炒め物は、湘西腊肉(ラーロウ)です。出来上がった料理の照りキラキラが違いました。

スープは、骨ごと叩き潰した鶏肉が入っていましたね。あまり日本では、見かけない調理方法です。

 

味は、とても美味しかったと思います。

 

 

 

 

ぜひどうぞ〜グッ