Sae先生@亀戸 | ZUMBAインストラクター になりたい税理士JUNの追っかけ日記

ZUMBAインストラクター になりたい税理士JUNの追っかけ日記

最近見つけた、ジムでの楽しみ方〜は、BlogとZumbaのセット活用…。これが、案外楽しいです。 皆様もアメブロ 会員に〜!

本日もお疲れ様でした。

最近、自宅のキッズが夏休みに入り、「合宿」と称して…

私の作業場に来る機会が増え、最近は、宿泊するように…えーん

 

外出しづらいぞ…笑い泣き

 

ついでに、算数も教えてくれとのことで…

 

質問されるも…難しい…。

 

ちょっと調べて、整理するとすぐに思い出すので、教えることはできるが…

なにせ、時間がかかる砂時計

 

最近、思い出したのは、この辺…。

 

1 約数とは…

2 素数とは…

3 最大公約数とは…

4 最小公倍数とは…

 

そのあと、解いていて 面白いなと思った問題…。

問題は、こんな感じだったような…うーん

 

1 1〜50までの整数で 約数が3つのものを全てかけ

2 1〜250までの整数で 約数が奇数個のものを全てかけ

3  40人以下の子供に 〇〇個のアメと△△個のガムを余すことなく、均等に分けた。さて、子供は何人のケースが考えられるか?考えられるものを全てかけ。ただし、アメは〇〇個以上、ガムは✖️個以下であった。

 

この範囲の内容の本質を問う良問かと思いましたが…

 

いかがでしょう…。

 

 

さて、そろそろ寝ますわ…お願い

 

また明日…バイバイ