最近私のラジコン記録としてしか使っていなかったですが、久しぶりにtips的なやつを書いてみようと思います。

 

多くの人が悩むセッティングですが、なかなか教科書がないと思います。

初心者にはハードル高いですよね。

 

マヤコはプロダクトだけでなくサービスも含めての製品なので、こんな機能があります。

 

多分メンバーじゃなくてもアクセスできると思うが…

 

ぱっと見はセッティングシートですが、これは記録するためのものではなくセッティング変更をするためにあります。

 

たとえばC ブロックキャスターを開くと

 

こんな感じでキャスターを変更すると車の動きがどう変わるのかが記載してあります。

 

こんな風にセッティング箇所についてどう車の動きが変わるのかが書いてあります。

車種によらない項目もたくさんあるのでかなり参考になります。

英語が苦手な方でもグーグルレンズなどで翻訳してしまえば問題ないでしょう。

 

…と書いておきながら、自分の車は標準セットから各場所±1段階くらいしか変えていません。