やって来ました!定例戦の朝です

今回は前日練習なしで戦って来ました

 

本日はこの前に慣らしたオンガロを使って気合い十分です

 

前回のレースからセットはかなり変えましたというか戻しました

トーイン増やしてフロントスタビを太く、という感じです

タイヤは一日中バルキリーS5でした

 

さて、早速予選開始!

1回目

ほぼノーミスで行けました!

朝イチですが調子良い感じです

 

2回目

スタート位置をミスり団子状態

他車と絡んだりで抜いてはミスの繰り返しでタイムの伸びず

 

 

3回目

予選ベスト更新しました!

 

予選結果

相変わらずTQのN川選手と京商ワークスに及ばず3位で決勝です

 

決勝

いきなりですが結果です!

なんと、優勝しました!!

2位の田中選手はスタート直後トラブルでリタイア

TQのN川選手は途中でエンストし1位に浮上しました!

そのまま逃げ切ってゴールです

 

スタート直後は3番手近くを走り、1位がミスして2番手に浮上

2周目あたりで前を走るS根選手をパスして1位に浮上!

と思ったら気合いが入りすぎていろは坂の地元走りをしてしまい転倒し7位くらいまで順位を下げました…

まだ4周くらいしかしてないタイミングです

その後は23分の給油までほぼミスなく周回し1位に

最後の7分は疲れか?すこし危なげな走りでミスはするが転倒まではせずなんとかリードを保ってゴールでした!

 

セット変更が功を奏しミスが減った気がします

まだ序盤にミスが多いのでそこをなんとかできればもっとアベレージ上げられると思いました

ステアリングこじると引っかかって転倒するので、操作でカバーするかセット変えるかは悩むところ

また、終盤の2+2のジャンプがやっぱり苦手なので、そこを安定して走れればさらにいけるかもしれません

 

まだ課題はありますが、とりあえず初優勝できました!

また次回も頑張ります

参加された皆様お疲れ様でした〜

また次回!