明日行われる定例戦の前日練習にやって来ました

ナイトロショック以来のタキです!

 

今日は変わったコース慣れとタイヤ選びがメインの目的です

まずはコース慣れですが、1タンク目の1周目…

間違って元のコースの方に走ってしまいコースアウト笑

変わったと言っても一部なので2タンクくらいで慣れました

 

いろいろタイヤを試したけど、やっぱりスライドロックかなぁ

S5が調子よかったです

 

途中リアのダンパーステーをアルミに戻しました

リアがもっさりしてこっちの方がミスが少ないかな

リアのアンチスクワットも増やして、アクセルオンが安定するようにしてみました

 

前日練習はベストラップ37秒台で終了…

 

 

レース当日

少しどんよりした朝です

路面は湿り気を帯びている感じでスライドロック路面ですね

 

予選組分けは4組目の相変わらず笑なメンバーでした

 

予選1回目

初っ端の緊張との戦いに勝ち、9周入れてゴールしました

前日は入らなかった36秒にも入って文句ない走りでした

 

予選2回目

まさかのスタート前の練習でバックストレートで前転してアームを壊してDNS

まぁ、決勝じゃなくてよかったと思います

しかし最近よくアームおるな…

 

予選3回目

途中までいい感じできたものの、クランクとテーブルトップで転けて9周ならず

36秒台連発していたのに勿体無い結果になりました

 

予選の全体順位です

3番手につけました!

 

 

お昼

いつもの唐揚げ弁当です

 

決勝前の練習でS4を試すとまあまあいい感じ?

こちらに変えて臨むことにしました

 

決勝レース

スタートして1コーナー抜けたところで前者に接触してその後後続と引っかかって邪魔になってしまい波乱のスタートになってしまいました

7番手くらいまで下がったかな?

その後は追い上げるものの、たまにミスする感じで伸び悩み

最終的には5位でゴールです

 

もうちょっとミスなく走れるようにしないとダメですね!

あとは途中でタイヤ変えるのも良くないかもしれません

走りのヒントも見つけたので、次回のレースに向けて練習にまた来たいと思います!