第3戦に向けて練習にSBRTにやってきました!

本日は嫁さん同伴です

 

ちょっといろいろで早めに帰らねばならなかったので、レース用のタイヤ選びだけはやりました

目玉はこれ!

プロラインの新しいタイヤ

バルキリーです

中2的な名前ですなぁ

 

スライドロックに似てる感じだけどピン少なめタイヤが丸いです

 

こんな感じ

 

使った感じはスライドロックよりも滑り出しが穏やかな感じです

ホールショット、バンダル、バルキリー

試した結果ホールショットがやたらリアが食わない…

バンダルとバルキリーがいい感じだったかな?

ところが、レース当日にリアハブのガタが無かったことに気がつき…そのせいだった模様です

 

 

レース当日

眠い…最近レース日は早く起きちゃうんですよね

 

さて、タイヤがイマイチ決まらなかったので変えつつ予選です

 

1回目

バルキリーで行きました

丸く走れていい感じでしたが、1ミス

 

2回目

バンダルでゴー

ひっかける感じのミスと転倒を1回

ベストは出ました

 

3回目

ホールショット

ちょっと曲がる感じとリアの粘り方が変わって難しかったかな…

タイムも今一つですね

 

ベストのバンダルとアベレージのバルキリー、決勝はどうしようかな…

試したいのもあってバルキリーで行きました

 

予選結果

ベスト、タイム共に1位に及ばず!

 

 

決勝レース

スタートして最初は絡まずに開始

すぐに2番手で独走状態に

最初は後ろについていっていた感じでしたが、ジリジリ1位と離されていきました

まぁ、練習の時くらいから追いつけないなーとは思っていた

1回目の給油渋滞でさらに差が開きました

その後は一人旅笑

中のシケイン的なところに苦戦してミスって離されるが、後続ともかなり差がある感じかな?

1位と3位ともかなり離れてゴールでした

前後とも1周差ですね

だんだん2番手の位置が定位置化してきた気がする?

 

なんかペース上がらなかったのは、セット変更もある気がします

今回トー角とウイングを変えたので、やっぱり元に戻して見ようかなと思いました

あとは、最近渋川走り込みできていない気がするのでとにかく走ろう!

37秒台出す気持ちでやらないとダメだな

 

参加された皆様、お疲れ様でした