タキで知り合ったメンバーに誘われてトラクトへ!

全面カーペット仕様

 

右側はほぼいつもどおりかな

天気もよく晴れて暖かくラジコン日和でした

 

タイヤはとりあえずスライドロックS4

さてさて、初のフルカーペットコースを走ってみた最初の感じは・・・

ハイグリップすぎてコケまくる!

まともに運転できない!まずはこれをどうにかしないとな・・・

 

とりあえずいろいろ試してみました

・Fロールセンター下げ

・アッカーマン

・タイヤ変更(バックショット)

・スライドロックすり減り気味へ変更

・ダンパー5穴

・デフ(20 20 10)

 

この中で一番聞いた気がするのはスライドロック溝なし、ダンパー5穴とデフかなぁ?

持っていた一番硬いオイル入れたけどもっと固くていいかもしれない

最終的にはアッカーマンとダンパー、デフだけ変更に落ち着きました

最初は47秒台でしたが、後半はベスト44秒台、45秒台で3週連続周回くらいまでできました

コケて取りに行った回数は数しれず・・・

大きく曲がるより、コーナークイッと曲がって直線、を繰り返す感じが早く走れました

 

クルマ汚れなくて環境もいいのだが、遠いのだけがネックです

 

本日の燃料消費:1.5L