レースに向けて練習にやってまいりました!

 

タキなので、車のセットをガラリと変えてきました

興味本位でリアアッパーアームも無限からマヤコに戻し

デフを硬めにしました

 

路面はこの時期っぽい湿り気を帯びた感じでした

とりあえずスライドロックで行きましたよ

 

走ってみるとなんか微妙

曲がらない感じです

結局デフは1番手落としましたが、それでも微妙

いつものスライド侵入ができない感じです、

アクセルオンでもプッシュしてしまいドアンダーといった感じ

 

午後からは新兵器を投入!

rcprojectのブレーキディスクです

正直見た目8割

左はお手製ドリルドローターです

新品パッドに変えて走ってみると、ブレーキがコントロールしやすい感じになりました!

…が、ものの数タンクで元通り笑

パッドが新品だっただけかな…

マヤコさんのブレーキ、なかなかいい感じにならないです

 

そんなこんなで前日練習終了

ゴルフの大会か何かで周辺ホテル空いておらず、柏まで行きました

 

 

 

レース日

 

 

 

最多の参加人数の29名だったかな?で大盛況です

7時に着いたらほぼピット満席でした

さて、これはAメイン入りできるのか!?

 

予選は2回、7人切りで勝ち上がり3名です

 

予選1回目

1回コケてビリ

というかこのヒートのメンツおかしい

 

予選2回目

コケずに周回でき、ベストも更新しました

 

予選結果

まあまあな位置かな?

 

Aメインには入れず

Bメインスタートです!

 

 

決勝Bメイン

 

スタートして1コーナーでスタート順通りに2位で周回開始

途中3位が転けたのか、1位と2位で独走状態

トップとの差は5〜8秒でコンスタントに周回してそのままゴールしました

Aメイン勝ち上がりです!

 

 

決勝Aメイン

 

9番手スタートです

スタートの混雑を抜けて5位くらいまで上がり、このままいけば維持できそうと思ったところ

開始6分後、バックストレート入り口でタイヤが脱落!

メンツ的に追いつけるはずもなく終了…悲しすぎる

タイムも38秒台に入れず

 

参加の目的はレースでのアベレージラップ向上=転けない練習でした

Bメインは1コケくらいだったので、いい練習ができたと思います

 

タキは走り込んで38秒台にバンバン入れるよう頑張りたいと思います

あとはスライドロックに慣れたいですね