GWぶりのタキに来ました!

いい天気

 

明日はタキのチャレンジレースに出る予定だったのですが…

来週の天気が悪そうなのでレースに向けて渋川で練習することに

タキでぜひ試したいものがあり、よかったら明日渋川でもテストします

 

今日はいつもより少し早めに着いたので、コースオープンまで組んだスライドロックのバランスとり

余ったリアハブを使ってます

 

コースインはスライドロックM4で!

お次は組んできたS4!

S4の方が良かった気がするけどタイヤが新品なのでそのせいも大きいかな?

乾いた路面だといつもフュージティブとかにしてたけど、ドライのスライドロックS4も全然いけますね

前走らせたコンビクトS4もいい感じ

ベストラップはスライドロックS4でした

 

お次はエンジンを交互に試してみました

手持ちのエンジンはB2104とAD3です

…走らせてみたけど、感覚の違いはあれ、速さとかは変わらない

新しい分パワーはAD3かな?

そしてわかったのがAD3、燃費が悪い

いつも8分タイマーで走らせてますが、時間が来る前にガス欠!

これだとタキのレース出たら給油厳しくない??

サブエンジン買おうか迷ってたけど、オンガロに心が傾いてます

スローの安定感も04が優勢かな

 

 

そして試したかったこれ

これは

こう使います

マヤコはバルクの高さを上げることができます

サスブロックとかダンパーステーはその分下げることができるので、純粋にデフの高さを変えられます

マヤコのドライバーのロバートとティーボは前後スペーサー入れているそうな…

 

とりあえずリアだけやりましたが、組み替えに30分くらいかかった…

あまりやりたくない作業ですね

どんな効果があるのやら?

 

 

コースインしてみると不思議な感じです

アクセルオン時のリアが固くなって沈まない感じ

リアがカチッとなる感じ?

よれるような感じがないのでなかなか好感触でした

フラットなタキではいい感じだけど、ギャップありありな渋川ではどうかな?

とりあえずこのままで

 

 

ちなみに、今日は計測してまして初めて?タキでのラップがわかりました

38.4くらいでした

一緒にいたワークスの人たちは0.5〜1秒早い!

追いつきたいですね!!

 

本日の燃料消費:1.5L