今年も残すところあと数時間ですね。

 

今年は自分のラジコン人生で大きく変化があった年になりました。

1年を振り返ってみました。

 

1月

エンジンの絞り具合もわからず、正月にけんちゃんサーキットへお邪魔したときの動画です。

このときはこれでもめちゃ絞ってると思っていて、早すぎ〜と思いながら運転していました。

今見ると甘々セッティングですね・・・笑

 

2月

ようやくハチイチバギーのエンジンパワーを発揮させて走らせた動画です。

サーキットはゴエモンサーキット

 

 

このとき、今も遊んでいるラジコン仲間と出会いました。

 

3月

初めてまだ3が月だというのに新しいエンジンを購入。

海外製エンジンに憧れがあり、値段も手頃なピコを購入しました。

 

4月

 

早速購入したばかりのピコマフラーを潰しました。

 

Aメインホビーからタイヤを個人輸入

 

5月

バイクで九州ツーリングしておりラジコンはとくにイベントなし

 

 

6月

半年でボディがボロボロになり新調

 

そして、初ボディで初のSBRTへ行きました。

 

 

7月

SBRTでの走り

 

 

 

そしてピコの限定エンジンを個人輸入

 

オンロードですが、初めてSRTにも行きました。

 

8月

 

ここらへんから腕前が加速していった気がします。

重かったM12からM17へプロポを新調しました。

 

そしてSBRTシリーズ戦へ参戦。初のレースとなりました。

結果はBメイン7位

途中電源のコネクターが抜けてしまいストップ。悔しい結果となりました。

 

初めてRCLAND TAKIへお邪魔し、地元の人達と一緒に走りました。

タキは走りやすくて良いコースです。ゴエモンとSBRTはギャップだらけですが、こちらは高速レイアウトでスムーズに走る必要がありました。

 

 

 

9月

 

2回めのレースへ参戦。

結果はAメイン6位となり、前回の雪辱を無事晴らしました。

 

10月

 

ここらへんからほぼ毎週ラジコン三昧に

 

 

11月

 

SBRT最終戦へ参戦。

前回のAメインはたまたまなのか実力なのか、プレッシャー?をかけられつつの参戦でしたが、結果はAメイン8位。

自信がついてきました。

 

 

また、この頃ほぼ毎週ラジコンしてMP10の消耗具合に嫌になり、新車を下ろすかどうか迷った挙げ句、マヤコを購入。

走りや作りなど不安はありましたが、今では買ってとても良かったです。

 

マヤコシェイクダウン

 

12月

 

そして今月。なんと行ってもしいたけカップ7位が一番の思い出になりました。

ワークス・サポートドライバーに混じってAメインに進出。

皆さんの走りを間近に感じれてとても良かったです。

 

原さんの走りを見れたのはとても良かった!

 

半月以上かかってやっと食べ終わった景品の野菜たち

 

 

総括

1月のけんちゃんサーキットの走りから、しいたけカップの走りを見ると自分の成長具合がよくわかりました。

まだまだ走りをアップデートできるところはありますので、引き続き楽しんでレースにも参戦していきます!

目標はSBRTシリーズ総合3位以内 しいたけカップAメイン残留です!

RCLANDTAKIのレースも出てみたいと思います。

あとはヨシノワークスのコース開拓とレースも1回位は出てみたいです。

 

それでは皆さん良いお年を!