ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体タイトルマッチで、井上尚弥(31)=大橋=が元世界王者のルイス・ネリ(29)との防衛戦に6回TKOで劇的勝利しました。

元世界2階級制覇王者のWBC世界同級1位ルイス・ネリ(29)と井上尚弥選手の因縁は、過去の試合での因縁があります。ネリは日本と因縁深い「悪童」と称されており、その過去の行動が注目されました。


  • ネリの過去の問題

    • ネリは過去にドーピング騒動や体重超過を起こし、日本と因縁深い存在とされています。
    • これらの問題が彼の試合に影響を与えたことから、彼は「悪童」とも呼ばれています。
  • ネリと山中慎介の対戦

    • ネリは過去に元WBC世界バンタム級王者の山中慎介さんと2度対戦しています。
    • これらの試合では、ドーピング違反と体重超過で騒がせ、「悪童」として扱われました。
  • 東京ドームでの因縁の再戦

井上尚弥選手は、ネリとの因縁を持ち込まずに戦い、冷静に試合に臨んだことで、劇的な勝利を収めました。

最初のダウンはヒヤヒヤしましたがさすがですね。