【店名】SWAMP501 (大阪市中央区東心斎橋)

【注文した料理・ドリンク】
・ランチB
・ランチD
・ハニーフレンチトースト

【価格】
2,660円(税込み)

【お店情報】
・友人と13時に入店。喫煙スペースと禁煙席があり、2席空いていた禁煙席へ。

【総評】

<料理> ★★★★☆

ランチは5種類のメインディッシュから1品選びます。

A)ごろっとひき肉のボロネーゼ
B)シンガポール風チキンライス
C)熱々鉄板のハンバーグ
D)SWANP特製タコライス
E)きのこのめんたいクリームパスタ(日替り)

ぼくは、シンガポール風チキンライス。友人は、SWANP特製タコライスをチョイス。

サラダとスープ、ドリンクはビュッフェ形式です。

サラダは、レタス、ミニトマト、ブロッコリー、オクラ、白菜、水菜など豊富です。ドレッシングも一通りそろっています。

1皿目はトマトのドレッシング。おかわりではワサビを選びました。スープは玉ねぎが入ったコンソメスープ。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、牛乳など。これが飲み放題とは有り難い。

シンガポール風チキンライスは、醤油系と、スイートチリ、2種類のソースが付いています。

ご飯にパクチーがどっさり。最初はソースで食べていましたが、サラダのドレッシングで食べれば美味しいんじゃない?と思ったのが、大的中。

ワサビのきいたドレッシングで、サラダと一緒にチキンを食べました。

タコライスは、豚ミンチとハラペーニョがアクセント。

そのままでも美味しいんですが、ハバネロソースをかければ、さらにタコライスらしさがアップします。

食後、スイーツが食べたくなったのですが15時からとのこと。でも、メニューによっては対応してもらえるとのことで、ハニーフレンチトーストを作って頂きました。

一晩寝かしたという生地を、カリカリふわふわに焼き上げています。アッツアツのフレンチトーストに、冷たいアイスとの相性が抜群。  
あまりの柔らかさに、頬落ち確定です。

【コメント】
このランチで1,100円。しかも2~3月は980円とのこと。めちゃくちゃお得です。

スイーツまで柔軟に対応してもらえて感謝です。お洒落な店内で居心地よく過ごせます。
食後、紅茶にコーヒーとすっかり長居させてもらいました。












SWAMP501バル・バール / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5