【店名】ALI'S KITCHEN (大阪市中央区心斎橋筋 )

【注文した料理】
・B SET

【価格】
1,000円(税込み)

【お店情報】
・12時10分ごろに入店。先客が4組。意外にも男性ばかりでした。女性が多いかなと思ってました。

【総評】

<ドリンク・料理>★★★★☆

注文をしたのは、
・B SET

カレーは以下から2種を選べます。

・チキン・ビーフ・マトン
・豆・野菜

マトンと豆にしました。

タンドリーチキン、ナン、サラダ、ソフトドリンク付き。ソフトドリンクはラッシーにしました。

カレーはそこまで辛くないんですが、体が熱くなって、じわじわと汗が出てきて、きっとスパイスいっぱいなんだなと思う。

豆は小ぶりのサイズ。

一般的にはひよこ豆ですが、それよりも一回り小さくて、歯ごたえも良い。

マトンはトマトの酸味が強め、羊肉から旨みがどんどん出てきました。

4つにカットされたナンがとても食べやすい。

少ないかもと思いましたが、十分満たされるボリュームです。 

<メニュー>★★★★☆

ランチメニューは、カレー1種を選べるASETが750円~あります。コンボや3種類とボリュームあるメニューもあり。

炊き込みご飯・ビリヤニが人気みたいで、頼んでいるお客さんが結構いました。

ほかにもシーフードカレーや、バスマティライスなど、そろっています。

<雰囲気> ★★★★☆

地階1階にあります。階段は急です。エレベーターの方が安全ですね。お店の中は、心斎橋の中心部とは思えないほど、パキスタン!

パキスタン人のスタッフさんに、香りも異国情緒漂います。でもテレビは日本の番組が流れており、ちょっと違和感ありました。(笑)

<コメント>
カレー激戦区の心斎橋。日本人が手掛ける店が多い中で、本場のシェフが作ったカレーを食べられます。提供スピードも速くランチでも安心して利用できます。








アリーズ キッチンパキスタン料理 / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9