【店名】
肉バル×イタリアン COLORE(兵庫県神戸市中央区下山手通)

【注文した料理】
・ピザランチ
・カレーランチ
・生ビール
・ホットコーヒー

【価格】3110円(税込み)

【お店情報】
・13時15分に入店。4組ほど先客がありました。みなさん女性です。席には余裕があります。

【総評】

<ドリンク・料理>★★★★☆

注文をしたのは、
・ピザランチ
・カレーランチ
・生ビール
・ホットコーヒー

ピザは、マルゲリータをチョイス。カレーは、和牛の牛すじカレーです。

どちらのランチにもスープ、サラダ、ポテサラ、タパス2種が付いています。

タパスのトマト煮は、ゴボウがよい味を引き出していました。

マルゲリータは、クリスピータイプではなく、厚みのある生地。そこにチーズがたっぷりかかっているので、食べごたえがあります。

ピザは、ビールとの相性はそりゃあ抜群です。しかもキリン一番搾り。いいですねぇ。

カレーは、良質な和牛の旨みが最大限に活かされています。牛肉の旨みが、カレーのスパイシーさに絡んで、食欲を刺激してくれます。

<メニュー>★★★★☆

パスタランチ、プレートランチ、ピザランチなどがあります。

パスタはオイル系、トマトソース系、クリームソース系があり、プレートランチは、ローストビーフ、牛ハラミ、A5黒毛和牛ステーキ、A5神戸牛ステーキ、A5霜降りサーロインステーキプレートといったプレートがそろい踏み。

ワンランク上のランチとして、ドライエイジング神戸牛ステーキプレート、ドライエイジング神戸牛バーグプレートがあります。

<雰囲気> ★★★★☆

お店の造りは女性向け、でもメニューの感じでは男性向けのお店のようにも思えます。はじめは女性のお客さんばかりでしたが、後から男性客も入ってきました。

ランチ・ディナーともに、カウンターかテーブルで食事ができます。意外と広いので、ゆっくりと食事を楽しめました。キッチンが奥まっており広いので、会計時や注文時にちょっと声が届きにくいという難点があります。
スタッフさんの視線を気にせず食事ができるという利点もあります。

<コメント>

三宮駅から近いのですが、若干わかりにくい場所にあります。あまり詳しくないので地図を見ながら行きました。

手軽なランチから、ちょっと豪華なメニューまでそろっており、気軽に行けますし、ちゃんと良いお肉を昼から食べられるお店です。












肉バル×イタリアン COLOREイタリアン / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.7