【店名】
マルツベーカリー(奈良県桜井市桜井)

【注文した料理】
・ダイヤパン
・ハムと玉子のデニッシュ
・パピロ
・ロースハムたまご
・クルミパン

【価格】
900円(税込み)

【お店情報】
・8時ごろ入店。朝食を求めるお客さんがポツポツと出たり入ったり。

【総評】

<ドリンク・料理>★★★★☆

いろいろ迷いましたが、頂いたパンはこちら。

・ダイヤパン
・ハムと玉子のデニッシュ
・パピロ
・ロースハムたまご
・クルミパン

正直、どれも旨い。

洗練された都会のパン屋では味わえない、コレコレ、この甘さ!この庶民的な味!という、舌が口の中が喜びあふれる美味しさです。

玉子のたっぷり感なんか、最高ですよ。ハムと玉子のデニッシュは、焼きたて。サクサクの生地と一緒に、滑らかな玉子が混ざりあう、しかもボリューム満点。

満足度の高いパンです。

次に気に入ったのはダイヤパン。ピーナッツの風味が豊かで、中に、これまたクリームがたっぷり入っています。

この2つだけでも十分に心をつかまれました。
ですが、くるみパン、パピロもほんのりした控えめな甘さで、そっち系も攻めれるんかい!と、さらに心つかまれた次第です。

<サービス> ★★★★☆

まだお店には、すべてのパンが焼きあがっていませんでした。

いくつかのパンは焼き上がったばかりで、運よく買えましたが、まだまだラインナップの半分くらい?かな。

とんかつカレーパンに気なりましたが、お出ましはまだのようです。

8時以降から徐々に焼き上がり・・・・9時台がもしかしたらフルでそろっているかも。行く時間も重要ですね。

<価格>★★★★☆

安さに驚かされます。ほとんどが100~200円台。お気に入りのダイヤパンが160円なのは、本当か?というクオリティ。

サンド系も200円から高くても400円です。お値打ちありすぎだと思います。

【コメント】

桜井駅前にあるお店です。メディアでも取り上げられており、昔からの地元の人気店。駅前でパン屋はここしかありません。それでこのレベルの高さは嬉しいです。1個からでも気軽に買えます。








マルツベーカリー 本店パン / 桜井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8