【店名】
ROUTE271(大阪市北区芝田)

【注文した料理】
・ほうじ茶と柚子香る黒糖ヘーゼルナッツ
・クロワッサン
・ベーコンとドライトマトとハラペーニョのサンド
・ゆず栗

【価格】
1,069円(税込み)

【お店情報】
・11時開店ですが、10時50分に到着。すでに行列です。この後・・・1時間ならんで、ようやく入店できました。

【総評】

<ドリンク・料理>★★★★★

注文したのは、

・ほうじ茶と柚子香る黒糖ヘーゼルナッツ
・クロワッサン
・ベーコンとドライトマトとハラペーニョのサンド
・ゆず栗

それもレベルがめちゃくちゃ高い。

・ほうじ茶と柚子香る黒糖ヘーゼルナッツ

柚子入りカンパーニュ生地に、ほうじ茶のテリーヌと黒糖の衣をまとわせたヘーゼルナッツをトッピング。

・クロワッサン

バターの風味が広がり、リッチな余韻が残ります。

・ベーコンとドライトマトとハラペーニョのサンド

カンパーニュの生地の中に、乾塩ベーコンと、ジューシーなセミドライトマト、ピリッと辛いハラペーニョをサンド。

・ゆず栗

カンパーニュ生地にゆずのピールを練り込んで、マロンクリームと和栗を包んで焼き上げ。

一番お気に入りは、ゆず栗かな。贅沢に栗の実が入って、マロンクリームとのバランス、ほのかに香る柚子が最高です。

<メニュー> ★★★★★

パンがざっと30種類。スイーツが12種類ほどあります。
スイーツはめちゃくちゃ欲しかったのですが、冷蔵保存必須で、今日の移動には適さず、諦めました。
フルーツ入りクリームチーズ、ずんだあんディニッシュは、次に絶対買います。

<サービス★★★★☆

お店に入れるのは3~4名まで。そとには30名くらいの行列でしたが、1名につき4~5分は購入にかかります。
スタッフさんが出てきて、売り切れたメニューを伝えてくれます。入口に近づくにつれて、いよいよかとワクワクしてきます。雨の日や猛暑日はなかなか厳しいと思います。

【コメント】

いつも行列ですね。
時間がある時に、覚悟をして買いに行くのが良いでしょう。

ランチにサッと買いに行くのは不可能です。お土産か、買い出しか、大量に買い込むお客さんが多かったので、そういう買い方をしたほうが、行列に並び甲斐があると思います。













ROUTE271 梅田本店パン / 大阪梅田駅(阪急)大阪駅梅田駅

昼総合点★★★★ 4.1