【店名】
洋食マルマン(大阪市北区角田町)

【注文したメニュー】
・Cランチ

【価格】
1,050円(税込み)

【お店情報】
・13時過ぎに入店。満席ですが、相席させてもらいました。

【総評】

<ドリンク・料理>★★★★☆

注文したのは、

・Cランチ  

ビーフステーキ・クリームコロッケに、スープ・ライス・サラダ付きです。

ハムとフライドポテト、ナポリタンが添えられております。

ガッツリ昼食という気分じゃないけど、洋食は食べないな、というワガママに適したボリュームでした。

なんと言っても、クリームコロッケが旨い。
どうして、こんなにもクリーミーになるもんだろうか。衣がサクサクだから、その滑らかさが際立ちます。

クリームコロッケのソースに、ビーフステーキのソースが混ざって、この雑多な感じがたまらんです。

もう口の中じゃ、なんのソースがわからんけど、文句なしに美味しい!(笑)あとはご飯をかきこむだけなのです。

ビーフステーキは、薄めでちょっと物足りなさがあります。まぁステーキはお気持ち程度、メインはクリームコロッケということで味わいました。

<メニュー> ★★★★☆

日替わりのライトランチが人気のようです。

620円。今日はビーフカツに、まーぼー豆腐でした。

ランチセットメニューには、

Aランチ(ハンバーグ・鮮魚フライ)750円
Bランチ(ポークステーキ・エビフライ)950円Cランチ(ビーフステーキ・クリームコロッケ)1,050円
があります。

終日オーダーできるのは、一通りの洋食がそろっています。ハンバーグ・フライ・シチュー・カレー・スパゲティなど。

<混み具合>★★★★☆

12時台は避けた方が良いと思います。13時でも行列ができています。

ライトランチは、かなりお安いですからね。それを求めてやってくるビジネスマンが多いです。

相席の可能性も大いにあります。といっても10分前後の滞在時間なので、それほど気になりません。

ゆっくりランチしたい人には向かないかもです。

【コメント】

新梅田食道街の人気店です。このへんはどこも流行ってますが。レトロな洋食屋さんって雰囲気も良かったです。メニューとかとくに古き良き時代の名残ありますね。このへんの老舗ということで、一度は訪れたいお店。











レストラン・マルマン洋食 / 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.8