【店名】
カフェ ド アルボール (奈良県桜井市粟殿)

【注文した料理】
・きまぐれランチ

【価格】
1,000円(税込み)

【お店情報】
・13時過ぎに入店。お店の奥では、10数名で懇親会をしていました。手前のガラステーブル席に案内してもらいました。

【総評】

<ドリンク・料理>★★★★☆

注文したのは、

・きまぐれランチ  

きまぐれランチの内容は、スタッフさんが案内してくれます。本日は、クリームコロッケカレーとのこと。

ドリンク付きです。
レモンスカッシュを注文しました。

お洒落なカフェカレーが登場。

カレーライスに、カボチャやトマト、サツマイモ、ロマネスコなどの野菜、そしてクリームコロッケが乗っています。自家製の福神漬け付き。

なんせクリームコロッケが美味しい!このトロトロで濃厚なクリーム感。衣はサクッと、クリームは滑らかすぎ。とても気に入りました!

カレーは、マイルド系でちょうど良い味わいです。玉ねぎの甘みが奥深い。ボリュームはやや少な目でした。

食後は、炭酸がよくきいたレモンスカッシュ。甘酸っぱさで、スッキリしました。

<メニュー> ★★★★☆

ランチメニューは、日替わりのアルボ~ルランチ、ブレッドランチ、エビフライランチ、和牛サーロインステーキランチ、ビーフカレー、国産豚カツカレー、エビフライカレー、チキン南蛮サラダご飯、あまから豚そぼろご飯がありました。

ドリンク・スイーツも豊富。どれも自家製で、カフェのこだわりを感じます。

<サービス>★★★★☆

スタッフさんの感じがとても良いです。懇親会をしていて騒がしかったのですが、気を使って接客をしてくれました。

リラックス感のある店内で、居心地も良好。近所の根強いファンがついている様子です。

【コメント】

木材振興センターあるぼーる内にあるカフェです。桜井駅からは遠め。徒歩15分くらい。駐車場が広いので、自動車での訪問がおすすめです。

もしくは山の辺の道の散策ついでに寄りたいカフェ。









カフェ ド アルボールカフェ / 桜井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6