【店名】
与喜饂飩 (奈良県桜井市初瀬)

【注文した料理】
・カレーうどん
・天ぷらうどん

【価格】
1,950円(税込み)

【お店情報】
・ちょっと長谷寺までツーリング。11時過ぎに、妻と入店。テーブル席は満席、カウンター席のみ空いていました。

【総評】

<ドリンク・料理>★★★★☆

注文したのは、

・カレーうどん
・天ぷらうどん

ぼくは、カレーうどん担当。
妻は、天ぷらうどん。

お揚げさんが、で、で、でかい!
こんなボリューミーなお揚げさんは初めてです。

こちらのカレーは、甘い。甘くて、円やかで、なんとも滋味深い。福神漬けも入った、個性派のカレーうどん。

トロットロの出汁が、腰のある麺に絡んで、そりゃもう最高です。めちゃくちゃ温まります。
天ぷらうどんは、妻曰く、衣が違う。サツマイモ、人参、カボチャ、海老を、ふんわり包み込んでおりました。

<メニュー> ★★★★☆

温かいうどん、冷たいうどん、一通りそろっています。周りを見ている感じじゃ、天ぷらうどんが人気の様子。

真っ昼間から、ビールを飲んでいるお客さんもいました。羨ましいなぁ・・・めちゃくちゃ美味しそう。奈良の地酒をひっかけてる人もいました。

ご飯ものは蛸飯と鶏飯のみ。カレーうどんには、白いご飯が欲しかったですね。

<利用しやすさ>★★★★☆

お茶・お水はセルフサービス。お茶が美味しいです。

人気のお店なので、すぐに行列ができます。2組ほど、待ちができました。

料理が完成するまで15分以上はかかります。待ち時間は、ある程度覚悟した方が良いでしょう。

領収書が必要な場合は、注文時に言ってくださいとのことで、言っていたのですが、会計時に伝わっていなかったので、何だったんだろう・・・と疑問でした。

【コメント】

カレーうどん、めちゃくちゃ美味しかったです。何だったら大盛りでも良かったかも。

駐車場完備で助かります。周りのお店には駐車場はなく、長谷寺の有料駐車場に停めるほかかりません。あとは旅館の駐車場くらいなので。










与喜饂飩うどん / 長谷寺駅

昼総合点★★★★ 4.0