【店名】
龍園 (奈良県橿原市忌部町)

【注文した料理】
・餃子3人前
・天津飯
・やきめし
・ラーメン
・瓶ビール
・小海老甘酢あんかけ

【価格】
3,750円(税込み)

【お店情報】
・18時手前に入店。3名でテーブル席を利用させてもらいました。

【総評】

<ドリンク・料理>★★★★☆

注文したのは、

・餃子3人前
・天津飯
・やきめし
・ラーメン
・瓶ビール
・小海老甘酢あんかけ

ど定番な中華料理のラインナップですね。
でも、これが旨いのです。

ほかのお店よりも優しい味付け。それでいて、各料理の味が活かされております。無駄な塩辛さがありません。

天津飯の餡は、甘さがちょうど良い感じでした。ちょっとお酢をプラスして好みの仕上がりに。

小海老甘酢あんかけはテイクアウトさせて頂きました!

<メニュー> ★★★★☆

定番の中華料理は一通りそろっています。どれもお酒に合う料理で、後から来たお客さんは皆さん、ビールで晩酌というノリでした。

手羽先の唐揚げなどをオーダーしてました。コテコテの味ではないので、日常づかいできます。

<使い勝手>★★★★☆

18時から、なんと2時まで営業。これには驚きです。駐車場完備で、遅めのご飯に使えます。

ランチがないのでちょっと残念ですが、夜のニーズが多いのでしょう。近所なら通いたい店の1つです。

【コメント】

3人で一通り食べてお土産付きで3000円台というのはリーズナブルです。ちょっとわかりにく場所にありますが・・・。

18時オープンですが、17時50分の時点で入らせてもらえました。臨機応変さに感謝です。











龍園中華料理 / 金橋駅八木西口駅真菅駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7