【店名】
ラーメン而今 中之島フェスティバルプラザ店 (大阪市北区中之島)

【注文した料理】
・匠の塩 特製あさり塩そば

【価格】
1,000円(税込み)

【お店情報】
・12時過ぎに入店。休日のためか先客は2組のみ。

【総評】

<ドリンク・料理>★★★★☆

注文したのは

・匠の塩 特製あさり塩そば

お得なランチセットもありましたが、今回は量よりも質。

こってりと噂を聞いていたので、アッサリ系の塩そばを選びました。

と言っても、そこそこ濃厚。スープに口に入れた瞬間、あさりの風味が広がります。後から、とろ~りとした旨みが追ってきます。中細ストレート麺が口当たり良く入ってきます。

美味しいのがチャーシューと煮卵。どちらもレアっぽく仕上げられており、スモーキーな芳醇さがあります。

<メニュー> ★★★★☆

ランチはセットがお得です。

塩か味噌、醤油のラーメンに、ご飯か唐揚げ、または卵かけご飯・チャーシュー丼を選べます。

ラーメンメインですが、つけ麵もあります。濃厚鶏白湯がありましたが、これは本当に濃厚だと推測されます。

お酒飲みのために、800ベロセットというメニューもありました。

<雰囲気>★★★☆☆

周りはバル系のお店に囲まれており、一見ラーメン屋っぽくない雰囲気です。

洗練されたフェスティバルタワーに溶け込む、スタイリッシュさが際立つお店です。もっとガヤガヤしてても良いかと思います。

【コメント】

フェスティバルホールのついでに寄りました。
ランチできるお店は周りに多いのですが、軽くラーメン一杯というノリだったので、ちょうど良いお店でした。近隣は結構ガッツリ系、もしくは飲み系のお店が多いです。








ラーメン而今 中之島フェスティバルプラザ店ラーメン / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6