【店名】
櫻町珈琲店   (奈良県桜井市桜井)

【注文した料理】
・ドライカレーランチ

【価格】
880円(税込み)

【お店情報】
・13時半ごろ入店。テーブル席に3組ほど先客あり。空席だったカウンター席へ。

【総評】

<ドリンク・料理>★★★★☆

注文したのは、

・ドライカレーランチ

ドライカレーにサラダ、珈琲付きのセットです。

ドライカレーは口に入れた瞬間、野菜の甘さがフワッと広がりました。徐々にスパイスの存在が際立って、最後はほど良い辛さに包まれます。

ゆで卵のおかげでマイルドに。しかも、お米は奈良県産ひのひかりを使用。小粒なんですが、しっかりと食感があり甘い。これは美味しいです。

食後には香り高い珈琲も入れて頂き、ゆっくりと過ごさせてもらいました。

<メニュー> ★★★★☆

ランチは限定日替わりと、特製ビーフカレー、櫻町ドライカレーがあります。この日の日替りのメインは、豚ロースの大根あんかけ。せっかくなので、このお店らしいドライカレーをチョイス。

サンドウィッチ系も魅力的でしたが、売切れでした。ほかにもワッフルやアイスクリーム、あんみつ、かき氷など、一通りのスイーツがそろっています。

ドリンクは、コーヒーはもちろんなんでうsが、ソーダやラテ、ジュース系も充実しています。とくに北海道夕張メロンを使ったメロンソーダは気になりました。

<雰囲気>★★★★☆

何よりも雰囲気が良いです。明治時代の町屋を改装した、趣ある店内。

BGMはスロージャズ。二階にも席があります。
奈良駅とかに行けば、こんな感じのお店はありますが、あまり桜井駅では見かけないのに、女性客にきっとウケるでしょう。

少なくともぼく以外はすべて女性客でした。

【コメント】

朝早くから空いている街の珈琲店。ちょっと一杯、珈琲をテイクアウトするお客さんもいます。モーニング、ランチ、カフェと使えます。

珈琲、紅茶、あと三輪にゅうめんの店内販売もしており、観光ついでにもいいんじゃないでしょうか。











櫻町珈琲店カフェ / 桜井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5