【店名】
サクラ    (奈良県橿原市葛本町)

【注文した料理】
・らーめんのセット

【価格】
880円(税込み)

【お店情報】
・オープンすぐ入店。すでに行列でした。あっという間に満席に。

【総評】
<ドリンク・料理>★★★★☆

注文したのは、

・らーめんのセット

平日限定のサービスランチです。
らーめん+ライス小+からあげ小付き。

らーめんは、鯛だし、豚骨、そばから選べます。鯛だしをチョイス。こちらの名物です。

鳥取県境港産の炙り鯛干しを使用。魚介の風味をしっかり感じます。

こってりな見た目ですが、濃すぎるわけではありません。風味が豊かなので、その余韻で麺やご飯がススム君です。麺は、中太ちぢれ麵。

チャーシューの柔らかさには、舌鼓打ちました。トロトロ~と、とろけてきます。

からあげは名物だけあって美味しい。漬けダレでしょうか、めちゃくちゃ香ばしいんです。

攻めすぎず、でも新しい、バランスのとれたらーめんです。

<メニュー> ★★★★☆

ランチには、らーめんにライスや、辛子明太子ごはん付きのセット、つけ麵にからあげと、辛子明太子ごはん付きのセットがあります。

単品では釜あげ麺を、鯛だしと卵であげたあえめんが気になりました。

<サービス>★★★★☆
ラーメン屋と言えば、食券を購入するお店が多いのですが、注文を聞きにきてくれます。

常連さんが多く、気さくにスタッフさんと話しています。親しまれているお店だと伝わります。

ラーメンだけさっと食べて帰るというよりも、お客さんとのコミュニケーションを大切にしていることがわかります。

行列ができてましたが、冷え込んだ日だったためか、開店時間よりも2~3分ほど早く開けてくれました。

【コメント】

先日伺ったハナヤマZさんの同じグループ店です。それぞれの店でメニューは違いますが、からあげのみは同じ。

いずれにしても出汁にこだわり抜いたお店で、海鮮に強いことが強みです。美味しいからあげが無料になるチケットをもらえるのが嬉しいサービス。

駐車場が広いし、中和幹線沿いで入りやすいですよ。












サクララーメン / 新ノ口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8