【店名】
万直し旅館 (奈良県桜井市三輪)

【注文した料理】
・にゅう麵セット

【価格】
900円(税込み)

【お店情報】
・13前に入店。空いてたので、自由に席をとらせてもらいました。

【総評】

<ドリンク・料理>★★★★☆

注文したのは、

・にゅう麵セット 

にゅう麵とお寿司2貫が付いています。

にゅう麵は、柚子の風味が絶妙です。食べなれた三輪そうめんですが、やはり旨い。椎茸にお揚げさんも良い。

お寿司は、身が大きすぎてビックリ。まさか三輪で、こんなお寿司が食べられるとは、思ってもみませんでした。

いけすに魚も泳いでましたし、魚にこだわってそうですね。

<メニュー> ★★★☆☆

にゅうめんだけではなく、うどん・そば・丼もあります。

周りのお店と違うのは、お寿司ですかね。この辺は柿の葉寿司ばかりなんですが、本格的なお寿司が出てきます。

<雰囲気>★★★☆☆

昔ながらの旅館がやっている食堂です。店内には年季物のストーブあり。

お寿司はおばあちゃんが握ってくれます。お体の感じから大丈夫かな?と心配しましたが、想定外の本格的なお寿司が出てきました。ガリはレトルトだったので、ちょっと残念。

【コメント】

三輪駅から大神神社に向かう途中にあるお店です。大門前の賑わいに比べると、ちょっと静かですね。

落ちついて、休憩しながら食事をしたい人にはピッタリ。お店の人も気さくに話しかけてくれます。












万直し旅館そば・うどん・麺類(その他) / 三輪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5