【店名】
普通の食堂いわま  (大阪市中央区難波千日前)

【注文した料理】
・かす汁B定食・カキフライとかぼちゃサラダ定食

【価格】
2,150円(税込み)

【お店情報】
・11時に入店。一瞬で満席となりました。さすが人気店です。

【総評】
<ドリンク・料理>★★★★☆

注文したのは、

・かす汁B定食
・カキフライとかぼちゃサラダ定食

ぼくは、かす汁B定食に専念。

ちょうどかす汁を食べたいと思っていたところに、ナイスタイミング!冬季限定のメニューです。

これでもか!と、具材たっぷりのかす汁に、だし巻き玉子、鶏のから揚げ、小鉢が付いています。

だし巻きは、大根おろしをたっぷりとのせて。鶏のから揚げは、豪快にかぶりついて。かなりのボリュームです。

何と言っても、鮭と豚肉の旨みがにじみ出た、かす汁が最高でした。

最後の一口までアツアツで、体が温まります。

<メニュー> ★★★★☆

サバの塩焼き、サバの煮付け、カレイの煮付け、サバと穴子、豚しゃぶサラダと鶏のから揚げなどなど、絶対美味しい定番定食がそろっています。

気になったのは、限定10食のながえびフライ定食。隣の席の人が注目していました。あまりのデカさに驚きました。

<雰囲気>★★★★☆

街の食堂という感じで、居心地良かったです。
BGMはつねにハマショー。結構好きなんで、テンション上がります。バラード曲はちょっとしんみりしましたが・・それも趣きありかな。

【コメント】
 裏なんばを代表するお店の1つですね。

人気店なので、ランチのピークタイムは避けた方が無難。まぁでも並んででも食べる価値はあると思います。












普通の食堂いわま定食・食堂 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0