【店名】
カレーや デッカオ (大阪市中央区南船場)

【注文した料理】
・日替りカレー

【価格】
950円(税込み)

【お店情報】
・12時過ぎに入店。ラッキーなことに1席のみ空いてました。すぐに行列に。

【総評】

<ドリンク・料理>★★★★☆

注文したのは、

・日替りカレー  

4種類から1種類を選べます。

本日の日替りは、マトンキーマ、サバとトマト、ビネガーポーク、ポテト。直感でビネガーポーク を選びました。

チキンカレーと、ココナッツのふりかけ、トマトサラダがついています。

こちらのカレーは、いろんな混ぜ合わせ方を楽しむスタイル。カレーのMIXはもちろん、ココナッツのふりかけ、トマトサラダも積極的に混ぜて頂けます。

これが旨いのなんの。

酸味と辛さが絶妙すぎるビネガーポーク 。
そして、ホロホロになるまで煮込まれたチキンカレー。

そこに甘いココナッツと、爽やかなトマトサラダを投入すると、驚かされるほど、旨味がアップするのです。

最初の一口から最後の一口まで、多彩な味わいを楽しめました。

<メニュー> ★★★★☆

日替わり以外にも、ナスの炒め物がついたデッカオスペシャル、辛さがアップしたスリランカセット、女性・小食の方向けのミニサイズのセットなどがあります。

ご飯の量や辛さはプラスできます。ご飯は、普通でも200gでやや多めです。

日替わりなので、日常的に通えます。

<利用しやすさ>★★★★☆

カウンター席中心のお店。男女客は、半々くらいです。

一人でもグループでも入りやすいお店ですが、ラッシュ時は一人がすんなり入れるのでオススメです。

カウンター席は、やや狭さを感じますが、サッと食べて出る分には、問題ありません。

【コメント】

たまたま通りがかりに発見。エスニックなオブジェに惹かれたのです・・・。これは絶対良いお店だぞと、直感が的中。大ヒットでございました!

大盛りやトマト多めやいろんな希望が出せそうなのので、次はもうちょっとチャレンジしたいかと思います。












カレーや デッカオスリランカ料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

昼総合点★★★★ 4.1