【店名】
松崎屋谷四店 (大阪市中央区谷町)

【注文した料理】
・お造り まぐろ・おでん盛・焼おにぎり×2・ポテトサラダ・かめ仕込み×3・ウーロン茶

【価格】2,915円(税込み)

【お店情報】・20時半ごろ入店。かなり混み合っております。幸運にも1席だけ空いてました。

【総評】
<料理>★★★★☆

注文したのは、

・お造り まぐろ
・おでん盛
・焼おにぎり×2
・ポテトサラダ
・かめ仕込み×3
・ウーロン茶

ポテサラのボリューム感に、驚きました。小皿にぼてっと盛られております。しかも、ジャガイモだけじゃなくて、ニンジン・ハム・キュウリ・卵たっぷり。おしみなく具材使ってます。


おでん盛も焼売が入っているのが、良いですね。めちゃくちゃよく煮込まれています。

焼きおにぎりは、なんだかお店の旨みを吸い込んでくれたんじゃないのって美味しさ。

〆のつもりが、肴にもなる焼きおにぎりでした。

<コスパ> ★★★★★

これだけ食べて、 お酒も3杯のんで2,915円。芋焼酎1杯300円。ハイボールも300円。安い。

3,000円いかない。2人で割り勘して1,500円以下。

めちゃくちゃお得感ありました。そりゃ流行る訳ですね。

<メニュー> ★★★★☆

定番メニューがずらり。焼き鳥にホルモン、野菜系の焼き物。とり、なんこつ、手羽先の唐揚げなど揚げ物。お造りやご飯もの、一品料理、煮物、酢の物と一通りそろっています。

どれも定番ですが、ボリューム感・安さがほかの店と違います。鉄板で仕上げる焼き物はとくに注目。

【コメント】

2件目づかい。行こうと思っていたお好み焼き屋さんが閉まっていたので、はしご酒難民になりかけていました。

でも駅前で、この価格帯・クオリティの居酒屋を見つけられて、逆に幸運でした!












松崎屋谷四店居酒屋 / 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8