【店名】
タヴェルナ すぱじろう リンクス梅田店(大阪市北区大深町 )

【注文した料理】
・モッツァレラチーズとなすのトマトすぱ
・ウメキタセット

【価格】
1,617円(税込み)

【お店情報】
・13時過ぎに入店。賑わっています。お店奥のカウンター席が空いていたので通してもらいました。

【総評】

<料理>★★★☆☆

注文したのは、

・モッツァレラチーズとなすのトマトすぱ・ウメキタセット

麺はLサイズをチョイス。
乾麵170gで大盛りです。

ウメキタセットはミニサラダとドリンク、スープが付いています。ドリンクは、ジンジャエールにしました。結構辛め。甘さは控えめで、好みの味です。

サラダは和風ドレッシングとマスタードを選べます。マスタードにしました。

レタスとトマト、コーン、カイワレのシンプルなサラダ。パスタが来るまでのつなぎです。

スープは、予想外。
全然イタリアンじゃなくて、めちゃくちゃお吸い物です。

人気NO1だという、モッツァレラチーズとなすのトマトすぱ。

完食して驚いたのは、最後までアツアツだったこと。

最後の最後の一口まで、出来立ての美味しさを楽しめました。トマトソースはたっぷり。チーズ、なすはバランス良く、ニンニクは控えめです。ちょっとバジルは少ないなぁと感じました。

パスタを食べると、スープの味が物足りなくなります。大盛りは、食べごたえありました。

<メニュー> ★★★★☆

和風(たらこ・明太子など)・洋風(トマト・ミート・生クリーム・オリーブオイルなど)・サラダすぱといった、パスタメニューが充実しています。ランキング形式にしてくれているので、わかりやすい。

かつ、名物おつまみ・セットメニュー・トッピングも沢山。究極のからあげが気になりました。組み合わせが無限大にできます。

<サービス> ★★★☆☆

オープンしたばかりでホール・キッチン慌ただしいです。隣のお客さんでは、料理・ドリンクの出汁忘れ。会計票の渡し忘れ。

なかなか注文を受けてもらえず、待ち時間がありました。でも忘れはあるものの、対応してくれるスタッフさんは皆さん誠実です。

【コメント】

東京・関東で店舗を拡大している、すぱじろうが関西で初出店。これからどういうお店として認知されていくのか見どころ。

ランチで1,617円は若干の割高感はあります。周りのパスタ屋さんなら、1,000~1,500円あたりでしょうか。

でも素材の良さ、国産・イタリア産でいうと、クオリティはやや高めだと思います。飲みづかいで行けば、まぁ妥当なとこです。  昼飲みしてる人もいました。








釜あげスパゲッティ タヴェルナ すぱじろう リンクス梅田店イタリアン / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.4