【店名】
函館 立喰い寿司函太郎 LINKS UMEDA店 (大阪市北区大深町 )

【注文した料理】
・真あじ・山わさび漬けまぐろ・ホッケ・甘海老・ロブスター味噌軍艦・塩辛軍艦・真いか・自家製〆さば・玉子

【価格】
1,452円(税込み)

【お店情報】
・17時過ぎに入店。飲みに行く前にちょっと小腹へ寿司を入れに。空いていたので、スッと入れました。

【総評】

<料理>★★★☆☆

注文したのは、

・真あじ・山わさび漬けまぐろ・ホッケ・甘海老・ロブスター味噌軍艦・塩辛軍艦・真いか・自家製〆さば・玉子

珍しいネタと産地直送系、光り物・白魚が好きなもんで、そのあたりを中心にオーダーしました。

どのネタも一口のサイズで、食べやすい。産地直送ということですが、そこまで差はわかりませんでした。

塩辛軍艦や山わさび漬けまぐろが美味しかったです。ホッケが食べれたのは良かったですね、北海道らしい。

色んなネタをちょっとずつ試せるのが良かったです。

<サービス>★★★☆☆

入り口で番号札を渡されて、会計時にその番号札を返して会計してもらえます。

注文は、すべてタッチパネル。お寿司は、ほぼ待ち時間なく握ってもらえます。空いていたっていうのもありますが・・・。待ち時間がないのは有難いです。職人さんが目の前に握ってくれるのも臨場感あります。

ガリとお茶はセルフサービス。これは回転寿司っぽいですね。

<コスパ> ★★★☆☆

あまり食べていないのですが、1,500円超えるとなると、ちょっと割高かなと思います。回転寿司でも、同じくらいのクオリティで、もっと安く勝負してるとこもありますし。

でも北海道ならではのネタを食べれたことには価値はあると思います。満腹になるには2,000円~3,000円以上するでしょう。お酒を飲むともなればもっとです。

【コメント】

LINKS梅田がオープンして、いつも行列ができており、入るタイミングがありませんでした。
時間帯をずらして、運よく入れました。見た目に注目を集めやすいこともあり、人気店です。

またタッチパネルのメニューは外国語にも対応。海外からのお客さんも入っていました。注文しやすいので、ウケは良いはずです。








函館 立喰い寿司函太郎 LINKS UMEDA店立ち食い寿司 / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.3