【店名】
蕎麦 石寅 梅田リンクス店 (大阪市北区大深町 )

【注文した料理】
・鶏そば

【価格】
990円(税込み)
【お店情報】
・11時過ぎに入店。4組先客ありましたが、11時15分を超えると満席に。待ち状態となりました。12時台は行列になると思います。

【総評】
<料理>★★★★☆
注文したのは、

鶏そば

大盛りが無料ということで、大盛りに。
見た目は、かなり具だくさんです。

つくねに、軟骨、鶏もも、鶏チャーシュー、白ネギ、三つ葉、味玉、海苔が、一面に並べられています。

透き通った出汁で、あっさり系。甘すぎず濃すぎず。

蕎麦は、個性があるわけではありませんが、バラエティー豊富な具材たちと一緒に、じつにバランス良く食べられます。

つくね・軟骨・鶏もも・鶏チャーシューは食べごたえがあります。

つくねは3個も入っています。ネギや海苔との相性が抜群です。

意外なのは、上品な甘さに仕上げられた味玉。単品として実に美味しく味付けられています。
食べごたえある鶏そばでした。

<サービス>★★★☆☆

会計が先です。その後で席に通されます。
4番でお願いします!と言われましたが、席に番号が振っているわけでもなく、え、どこ?ここ?と、ちょっと不案内さを感じました。

厨房のスタッフさんもまだ慣れている様子ではない様子。オープンしたてなので、これからのお店です。

<メニュー>  

肉そばが名物とのこと。つけ汁か、温かいそばで注文できます。

スタンダードなおろしそばや煮卵そばもあれば、牛ほろほろ煮そばや、海老かき揚げそばといった、創作そばもあります。

コスパは、そば単体で考えれば、決して良いとは言えません。しかし、鶏そばの具だくさん感を考えれば悪いわけじゃないという感じです。

おそろしばが700円で、鶏そばが900円、200円でこの具だくさんならお得だと考えます。

【コメント】

LINKS梅田のオープンに間に合わず、ちょっと遅れをとりましたが、オープンしていたので行ってみました。

そば一筋で、ご飯ものはありません。さっと食べてさっと帰るランチ、もしくは周辺で飲み歩いた〆、あとは小腹が空いたときに、使えるお店です。










蕎麦 石寅 梅田リンクス店そば(蕎麦) / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.4