【店名】
ケーツーカレーハウス(大阪市北区芝田)

【注文した料理】
・メガ盛

【価格】
1,250円(税込み)

【お店情報】
・16時半ごろ入店。すでに4組ほど先客ありました。ひっきりなしにお客さんが入ってきます。ランチでもディナーでもない時間帯に、この出入り。繫盛店であることがわかります。

【総評】
<料理>★★★★☆

オーダーしたのは、

名物カレー!
メガ盛

せっかくなので看板料理を頂きます!

登場して、度肝を抜くボリュームでした。大盛りのご飯に、たっぷりとかけられたカレールー。

そこにチキンカツ・ポークカツ・エビフライ・コロッケ・ビーフが布陣。

いわゆる全部盛り。
こいつはヤバい。

どれから食べれば良いのか・・・。
まずはルーから味チェック。

いわゆるTHE日本のカレー。
格別に濃厚で、辛さがジワジワ広がります。ドロッとした感じもすごく良い。ご飯が大量に欲しくなる、そんなルーです。

フライは、すべてサクサクとカラリ揚がっていますが、驚かされるのは中身。

チキンもポークも、しっかり肉厚で、衣でごまかさずに、勝負しています。エビフライは、とくに大ぶりサイズで食べごたえあります。

コロッケは、ジャガイモの部分を、カレーによく良く絡ませるのが好きなんです。

途中で、福神漬けの力を借りながら、すいません・・・・ちょっと揚げ物は残してしまいましたが、フィニッシュ。冷え込んできましたが、汗だくです。 

<値段>★★★★☆

カレー単品(チキンカツカレー・ポークカツカレー・コロッケカレー・エビフライカレー・ビーフカレー)はすべて600円という安さ。

サラダ付きで650円。ドリンクセットで、700円。

ベースが安いので、トッピングを楽しめます。まわりのお客さんを見ると、慣れた様子で、いろんなトッピングでオーダーしていました。
食べた後のお得感はすごくあります。

<雰囲気>★★★☆☆

最近、オシャレなお店がどんどんオープンする梅田界隈で、昔ながらの情緒漂う、カレースタンドです。

好みの空間です。だれでも気軽に入れる雰囲気なんですが、喫煙OKなのが、個人的にはネックでした。コンパクトなお店なので、周りの人が吸っていると、服にタバコの匂いがつきやすいです。

【コメント】
営業時間は、11:00~21:00で、
年末年始以外は営業中。

これは重宝しますね。ランチ時間帯をずらして、食事をすることが多いので、ランチ営業していないお店も多々あります。

土日と平日でメニューや値段が違うお店もありますが、ここはいつでも統一されている、お客に優しいお店です。









ケーツーカレーハウスカレーライス / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪メトロ)梅田駅(大阪メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.8